専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『BAKE』のチーズタルトと期間限定抹茶チーズタルト。行列も落ち着き、ついついリピートしたくなるスイーツ。

これ、我が家の外国人夫が大好きなのです。見かけたら買っといて!といつも言われているのですが、いつも人が並んで待っているのでスルーしていました。並ぶのは好きではありません。
しかし、先日たまたま『BAKE』の前を通りかかったとき、誰も並んでいなかったので買ってきました。
少し前までは、大行列とはいかないまでも、そこそこ人が並んでいましたが、そろそろ熱りも冷めてきたようです。




いつものように6個入りを購入しましたが、今回は期間限定の抹茶チーズタルトがあったので、2つを抹茶にしてもらいました。

こんな風に二階建てに箱詰めされています。これはとてもありがたいです。フラフラと持ち歩いても、崩れることも横にズルズルとずれることもなく、綺麗にお持ち帰りできます。


チーズタルト

一見するとポルトガルのエッグタルト「パステル・デ・ナタ」をお上品にした感じのようですが、食べてみると違います。


スフレタイプのチーズケーキっぽいお味と食感です。


抹茶チーズタルト

いまはなんでも抹茶フレーバーができるというほど人気素材となっていますが、抹茶にしなくてもいいじゃないのよ!というものも少なくありません。
でも、こちらは美味しかったですよ。抹茶の風味自体はイマイチですが、通常のチーズタルトとの味の違いが大きいので、両方食べてみるのもアリだなと。




『BAKE』

『BAKE』の作るスイーツは以前アップした『RINGO』もかなり好みでした。このチーズタルトもアップルパイも奇をてらってないというのか、ベーシックなところを追求してるようなシンプルなお味で、そんなところが好きなのです。
私は新しいものよりも、ついつい同じものをリピートしてしまうせいなのかもしれません。

www.hw-frankie.com


この日、近くに『プレスバターサンド』のお店もありましたが、こちら(池袋)も、もう誰も並んでいませんでした。

www.hw-frankie.com


私が活動するのが平日の午前中ということもあるかもしれませんが、あれだけの人通りがある場所でありながら、誰もいないということは、以前に比べてかなり買いやすくなったのは間違いないでしょう。
暑い中、長い行列に並ぶのは大変なので、買うなら今です(笑)

文中で「パステル・デ・ナタ」と書いて、かつてリスボンで食べたエッグタルトの味を思い出してしまいました。あれは感動の味だったのです。
東京でもそんなポルトガルのお味を楽しめるお店がありますが、ずっと行けずにいました。
やっぱり早く行くべきだ!と、チーズタルトの記事を書きながら思ったのでした。。。