お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

TOHOシネマズの『プレミアムシネマイクポップコーン』。映画のお供だけではもったいないスイーツです!

私は観たい映画があるときはDVDではなく、映画館で観ます。
家で横になって観ていると寝てしまうからです(笑)

映画館へはほとんど一人か家族と行きますが、いずれの場合も映画のお供はポップコーンLサイズとドリンク。
これがないと「映画を観にきたわ!」という気がしないのです。

今回はそんな映画のお話ではなく、ポップコーンです。

通常は普通のバケツ型容器に入ったキャラメルポップコーンを食べながら鑑賞するのですが、ついでにもう一品、家で食べるためのスイーツとして買うのが、この『プレミアムシネマイクポップコーン』です。


ちょっと厚めの紙パックに入っています。
重さを測ってみたところ、紙パック込みで 212g 入っていました。

こちらは「キャラメル」です。
通常のものは、キャラメルが十分にコーティングされていなかったりと、一粒一粒ムラがありますが、こちらはさすがプレミアム!
全ての粒がしっかりとキャラメルに覆われています。


こちらは「ストロベリー」。


どちらもしっかりとした歯ごたえがあり、食べ応え満点の美味しさです。

フレーバーは「プレミアムキャラメル」「プレミアムストロベリー」「プレミアムキャラメル&プレミアムチーズ」のミックスなど、まだまだ他にも色々とあるようです。
私はいつもキャラメルとストロベリーばかりですが。。。

お値段が一袋 ¥700。普通のポップコーンに比べると少しお高めですが、お値段相応の価値ある美味しさだと思います!

映画を観ながら食べるもよし、お持ち帰りして子供達のおやつにしてもよしと、まさに映画館の外に飛び出しても大活躍のプレミアムなポップコーンなのでした。