お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

メルズキャラメルワークス『TROIS(トロワ)』。渋谷スクランブルスクエアのキャラメルを使った焼菓子。

今日も気持ちのよいお天気でした。
最近、まめにウォーキングに出かけるようになりました。
もう若くはないので、朝の小一時間といったところですが、とっても気持ちがいいものです。

本来なら上着を一枚脱いだぐらいの季節がいいのでしょうが、私はキリキリと寒さが肌に突き刺さるような、真冬のウォーキングがやけに心地よく感じます。

そんなウォーキングのおかげか、お正月後になんとなくスッキリしなかった身体が軽く感じられるようになってきました、

いよいよ、甘いものを心置きなく食べられるくらい整ってきたようです。

その前に、お正月に食べたお菓子をアップしておきましょうか。







Mels CARAMEL WORKS(メルズキャラメルワークス)

渋谷スクランブルスクエア、初出店のキャラメル菓子の専門店です。
オーガニックシュガーを使用するなど、素材にはかなりこだわったお菓子作りをしているお店のようですね。

昨年末に例の如く朝一で訪れましたが、朝のうちは混雑することもなく、まだまだゆっくりお買い物ができました。

ただ、午後少し遅い時間に訪れると、売り切れの商品も出てくるようです。

スクランブルスクエアには、エシレのお菓子をお目当てに足を運んでいたのですが、このお店も気になっていました。

お友達と会った後など、午後に何度かのぞいてみた際に売り切れていたお菓子を、ようやく年末に買って参りました。

それが、こちら。

TROIS(トロワ)

オレンジ色のギラッギラッの箱入りです。
5個入りでお値段が税込¥1,080。

お菓子はボックスと同じカラーのパッケージで個別包装されています。

ブロンドショコラ・ブラウニー
ブロンドショコラキャラメル
バターリッチなサブレ・ブルトン

この3種類が重なって、違ったテイスト、違った食感で、一つの美味しさを作り出しているお菓子です。

サクサククッキー生地と思いきや、かなり柔らかくてホロリと崩れやすいソフトクッキーです。

裏側の生地はまた違ったもので、かなり凝った作り。こんなところにもこだわりが見え隠れしています。

しっとりとしたクッキー生地、ふわりとしたブロンドショコラ・ブラウニー、とろりとしたキャラメルと、まさに3つの美味しさが一つになっています。

かなりリッチで満足感高し!
とても美味しかったです。

キャラメルワークスさんには、他にも色々なお菓子があります。
どれも美味しそうだったのですが、今回は比較的日持ちのするものを選びました。

要冷蔵の生菓子もあるようなので、また寄ってみようと思っています。

melscaramelworks.com