お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

銀座三越『ノワ・ドゥ・ブール』ヘーゼルナッツキャラメルの焼き立てフィナンシェ。

今日もお天気は悪くありませんでしたが、結構寒い一日でした。明日にはもっと寒くなるとか。。。

そんな中、今日は美容院の予約を入れていたので、銀座へ行ってきました。
そして、終わった後は当然のことながらデパ地下、銀座三越へGOです。(笑)

もちろんお目当てはスイーツですが、デパ地下があまりに混んでいたので、あれこれ見るのではなく、いつものお菓子をいくつかお持ち帰りしてきました。

その一つが『ノワ・ドゥ・ブール 』さんのフィナンシェです。





つい先日、伊勢丹新宿へ寄った際には、いつものように行列ができていましたが、やっぱり銀座の三越は穴場ではないでしょうか⁉︎

今日も日曜日の午後3時過ぎという時間でしたが、待つことなくサクッとお買い物ができました。

目についたら、そして行列していなければ、必ず買って帰る大好きなこちらのフィナンシェ。

季節ごとに違ったフィナンシェなども出てくるのですが、こちらは前回「マロン」をご紹介した後に出てきた「ヘーゼルナッツキャラメル」です。

これが想像以上の美味しさで、「いちじく」の上をいくほど好みかも⁉︎と思ったほど。

ヘーゼルナッツキャラメル
f:id:frankie17:20201129214207j:plain

ローストされたヘーゼルナッツがたっぷりとのっています。

f:id:frankie17:20201129214153j:plain

とにかく、ナッツのザクザク食感がよく、香ばしさとコクがとっても豊か。

f:id:frankie17:20201129214157j:plain

しっとり、バターの風味たっぷりの生地にはヘーゼルナッツプードルと自家製の塩キャメルが混ぜ込んであり、とっても贅沢な味わいです。

とにかく美味しくて、我が家の夫も飲むように食べていました(笑)

f:id:frankie17:20201129214204j:plain

もちろん、プレーンの焼き立てフィナンシェもお持ち帰り。
これは絶対にマストです!というか、なんだかんだ言って、これが一番好きかも。。。と、ずっと思っていましたが、ヘーゼルナッツキャラメルでその定説が崩れたかも。。。(笑)

f:id:frankie17:20201129214201j:plain

ついでに、サブレ・アソルティ〈ノエル〉のクッキー缶が出ていたので、一緒にお持ち帰りしてきました。

f:id:frankie17:20201129214133j:plain

こちらのレビューはまた後日ということで。。。





それにしても。。。
日曜日の銀座はかなり人が多く出ていました。
これは明らかにGo to キャンペーンの影響だと思われます。
これだけ新型コロナの感染者数が急増している東京なのに、ちょっと意外でした。

少し前までは、「東京の人は地方に行かないで!」と、そんな声ばかりでしたが、地方からたくさんの人が東京を訪れているということは、そんな風向きも変わってきたということなのでしょうか。。。

いずれにしても、旅はいいものです。
私も行きたい。。。

とにかく感染対策を万全にして、来たからには存分に東京を楽しんで欲しいものです。


www.noix-de-beurre.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com