お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『カフェタナカ』ビスキュイブールカフェ。温かいミルクと一緒に味わいたい香ばしいビスキュイ。

歳をとると時間の経過が早く感じると言いますが、ほんとにその通りです。

またしても週末が巡ってきて、もはや気持ちがついていけません(笑)

こんな感じで、今年もあっという間に過ぎ去っていくのでしょうね。

新型コロナの感染者数も相変わらずの高い数字。明日は出かける予定があるので、せめて今日はステイホームしようと家で過ごしました。

近々スマホの機種変更をする予定なので、入れっぱなしの写真を整理していたのですが、そこにはこれまで食べたお菓子がズラリとあって、見ているだけで幸せな気持ちになります。





しかし、そこで発見してしまいました。
まだ記事にしていないお菓子の存在を!

2回に渡って投稿した『CAFE TANAKA』さんのお菓子です。

確か少し前に銀座の三越で催事出店されていた際に、まだいただいたことのないお菓子があったので、お持ち帰りしてきたものです。

『ビスキュイ・ブール・カフェ』

f:id:frankie17:20201128225602j:plain

ちなみに、その時の催事ではクッキー缶はすべて要予約となっていました。

私は予約をしていなかったので、大好きな『ビスキュイ・ブール・ショコラサントメ』お目当てに行きました。


『ビスキュイ・ブール・カフェ』は白いお箱にブラウンのリボン。

f:id:frankie17:20201128225608j:plain

この箱がとてもしっかりしていて、パカっと蓋が開閉できるので、ちょっとした小物入れに再利用できます。

箱の内側もきれいなピンクをあしらった素敵なデザインです。

f:id:frankie17:20201128225615j:plain

12枚のビスキュイが入っています。

f:id:frankie17:20201128225612j:plain

自家焙煎コーヒーとバターがたっぷりと練り込まれた生地。
ポツポツとコーヒーが見えていますが、食べるとそれがまたいい食感です。

f:id:frankie17:20201128225557j:plain

黒糖とわずかにラム酒の風味がありますが、そちらの方はとても控えめで、優しい甘さ。

コーヒーのコクが勝り、「カフェ」というだけに、コーヒーが主役のビスキュイです。

f:id:frankie17:20201128225554j:plain

チョコレートを使用したショコラサントメもとっても美味しいですが、このカフェも負けていません。

この2つのビスキュイをホットミルクとともにいただいたのですが、本当に美味しくてほっこりといたしました(笑)

f:id:frankie17:20201128225605j:plain

3回連続で『CAFE TANAKA 』さんのお菓子をご紹介しましたが、本当になにを食べても美味しい!

それしか言えず申し訳ないくらいですが、それ以外言うことはないのです。
きっと一度食べていただければ納得していただけるかと(笑)


www.cafe-tanaka.co.jp


今年はあと一回、オンラインショップより販売があるのですが、どうなることやら。。。
なんとか年内にまたいただきたいものです。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com