専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

新宿伊勢丹のおすすめ焼き菓子。『noix de beurre』ノワ・ドゥ・ブールの焼き立てフィナンシェとレモンケーキ。

新宿伊勢丹に行くと、いつもあちこちの甘いもの目移りしっぱなしなのですが、必ず立ち寄るのがこちら『noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)』。

美味しい焼き菓子が沢山あるフェナンシェが人気のパティスリーです。

noix de beurre|ノワ・ドゥ・ブール



フェナンシェ

発酵バターとアーモンドプードルの風味が濃厚な、とっても美味しいフィナンシェ。

消費期限は3日ほどですが、翌日以降は軽くトースターで温めると、外側がサクサク、中はしっとり柔らかで美味しく頂けます。

ヘイゼルナッツのフィナンシェも出ていました。
いつもはプレーン一辺倒なので、こちらもお味見。
(トースターで温めたら、ちょっと焼き過ぎてしまいました。。。)


ナッツがゴロゴロ、こちらもまた歯ごたえがあって美味でした!

レモンケーキ

表面がとっても柔らかいアイシングなので、こんな風にラッピングしてくれます。

見た目も鮮やかな黄色でとっても爽やかですが、お味の方も見た目以上にレモンの風味が強く、ザ・レモンケーキ!というお味です。


こちらの店ではいつもフィナンシェかカヌレばかりなのですが、レモンケーキもかなり美味しかったです。

他にもまだ食べたことのない焼き菓子、ケーキがあるので、少しずつ攻略していこうかと。
と言いつつ、いつもフィナンシェかカヌレになってしまうのですが。。。
それほど、美味しいのです!

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com