お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

茨城『はがゆうおやつ工房』レーズンバターサンド、ツインズ缶をお取り寄せ。ラムレーズンがしっかりきいた大人のお味。

今日の東京は朝から雨でした。風も強かったので、家族みんなでステイホーム。

私はダイエット中につき、お菓子は一日に一回、3時に食べるのみとお控えモードですが、いつも家族の誰かしらが「なんかお菓子ないの?」とたびたび私の元にやってくるので、日々補充は怠れません。お菓子探しはお休みなしです(笑)

最近はたまに自分の足で買いに行くこともありますが、まだまだお取り寄せ中心です。


では、本日のお菓子です。

こちらは少し前にお取り寄せをした『はがゆうおやつ工房』さんのレーズンバターサンドです。

f:id:frankie17:20210321100251j:plain

こちらのお菓子は六本木ヒルズ内『グランドフードホール』に時折バスクチーズケーキなどが入荷していることから知ったお店です。

茨城県の東海村にある、たった2坪の工房で手作りされているお菓子で、東京では銀座の『IBARAKI sence 』でもお取り扱いがあります。

ところが。。。
チーズケーキやクッキーなどはあるのですが、バターサンドは入荷されていないようなので、今回は『はがゆうおやつ工房』さんのネットショップよりお取り寄せしてみました。




レーズンバターサンド

f:id:frankie17:20210321100132j:plain
1缶4個入 ¥1,500(税込)
クール宅急便代 ¥1,050
合計 ¥2,550

f:id:frankie17:20210321142625j:plain

ペンケースのような形、大きさの缶は2人のお子ちゃまがクッキングしているのを、レトロタッチで描いた可愛らしい缶です。

※缶なしもあり、そちらは4個で税込み¥1,200(送料別)になります。

f:id:frankie17:20210321100247j:plain

可愛いらしい缶ですが、ギッチリとバターサンドが詰まっているので、結構取り出すのが大変でした(笑)

しかし薄い紙に一つ一つ丁寧に包まれているので、取り出しずらくても、クッキー部分が壊れません。

f:id:frankie17:20210321100127j:plain

クッキーの表面にはお店のマークがほどこされています。
しっとり、わずかにサクッと感を残している優しいお味のクッキー。

f:id:frankie17:20210321100136j:plain

バタークリームはホワイトチョレートのまろやかさが前面に出てきて、こちらもまたとても優しいお味になっています。

f:id:frankie17:20210321100142j:plain

ところが。。。中のラムレーズンにしっかりとお酒が効いていて、かなりパンチがあります。

優しいクッキーとバタークリームに、ガツンとラムレーズンのアクセントを効かせたところが特徴的です。

f:id:frankie17:20210321100124j:plain

ラムレーズンだけだとお酒の弱い人などは苦手かも?と思ったのですが、これがクッキー、バタークリームと三位一体となると、とっても優しいお味になるから不思議です。

f:id:frankie17:20210321100139j:plain

お子様のおやつというよりも、いわゆる大人のお楽しみといっていいお味です。

私もあまりアルコールの強いお菓子は苦手なのですが、こちらはとっても美味しくいたただけました。

都内でもクッキーなどは手に入りそうなので、他のお菓子もお試ししてみたいなと思っています。


hagayuuoyatu.thebase.in
ibaraki-sense.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com