お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

通販で『uneclef ユヌクレ』のお菓子セットをお取り寄せ。Muy-ricaのジャムと共に。

ここ数日、雨模様の東京。とても涼しくて過ごしやすいのですが、また来週あたりから暑さが戻ってくるようですね。

8月は暑さとコロナでほとんど外出をしなかったので、お菓子の方も近所で調達できるものをリピートしていましたが、たまにお取り寄せもしていました。

f:id:frankie17:20210831092450j:plain

先月、いつもパンのお取り寄せをしている『uneclef(ユヌクレ)』さんから、お菓子のセットが出たので、久しぶりにこちらのお菓子をお取り寄せすることに。

パンのお取り寄せはかなり楽になりましたが、お菓子セットは相変わらずあっという間に売り切れてしまうので、時間ぴったりにアクセスしました。

そして、届いたのがこちら。

f:id:frankie17:20210831092454j:plain

お菓子セット ¥3,736(税込)
送料(冷蔵便)¥1,150
お取り寄せ合計 ¥4,886(税込)

f:id:frankie17:20210831092520j:plain

今回は6種類のお菓子に加え、ジャム(他店の)が入ったセットでした。
どのお菓子も予想を裏切らない美味しさ。ネットであっという間に売り切れるのも納得!





ヴィクトリアケーキ

f:id:frankie17:20210831092724j:plain

ホロホロっとしたほの甘い生地に、シンプルなバタークリームをサンド。

f:id:frankie17:20210831092730j:plain

粉と卵の風味が感じられる素朴なスポンジに、シンプルなバタークリーム。

f:id:frankie17:20210831092727j:plain

このバタークリーム、スタンダードな味わいながら、コクがあってとっても美味。

f:id:frankie17:20210831092720j:plain

ヴィクトリアケーキというと、最近はさまざまなタイプがありますが、こんなシンプルなケーキはとっても好みです!

f:id:frankie17:20210831092734j:plain

※賞味期限は発送日より3日。

プレーンのマフィン

f:id:frankie17:20210831092756j:plain

生地はほろっとしていて、こちらもとっても素朴な味わい。

f:id:frankie17:20210831092759j:plain

気を衒ったところのない、基本のおやつマフィンで、美味しいミルクティーによく合います。

f:id:frankie17:20210831092753j:plain

※賞味期限は発送日より3日間。

レモンケーキ

f:id:frankie17:20210831092822j:plain

こちらは以前にレビュー済みなので、詳しくは過去記事を参照してもらうとして。

f:id:frankie17:20210831092829j:plain

このレモンケーキ、とにかく酸っぱい!
柔らかな甘さの生地を、いさぎよいくらいにレモンの酸味を押し出したアイシングで、マルっと包んでいます。

f:id:frankie17:20210831092832j:plain

これがものすごか美味しくて、クセになります(笑)

f:id:frankie17:20210831092825j:plain

※賞味期限は発送日より3日間。


www.hw-frankie.com





プレーンのスコーン

f:id:frankie17:20210904174443j:plain

レンジで温めてから、トースターなどで表面を軽く焼くと、熱々ふんわりでとっても美味です。

f:id:frankie17:20210904174438j:plain

シンプルなスコーンは、ほんのりとした甘みがあり、そのままいただいても美味しいのですが。。。

f:id:frankie17:20210904174441j:plain

ジャムやクロテッドクリームなどをたっぷり乗せると、さらに美味しくいただけます。

この時はクロテッドクリームがなかったので、ジャムとクリームチーズでしたが、これもすごくよかったです。

f:id:frankie17:20210904174432j:plain

※賞味期限は発送日より3日間。

バターサンド〈レモンヨーグルト〉

f:id:frankie17:20210904190400j:plain

サックサックのクッキーは、わずかに甘さのあるシンプルなお粉の味わい。

f:id:frankie17:20210904190404j:plain

そんなクッキーにサンドされているのは、レモン風味のバタークリーム。

バターのコクと、強いレモンの酸味が効いています。

f:id:frankie17:20210904190410j:plain

バタークリームにはしっかりレモンゼストもミックスされています。

f:id:frankie17:20210904190408j:plain

こちらのレモンを使ったお菓子は、どれもガッツリとレモンの酸味を押し出していて、本当に美味しい!

※賞味期限は発送日より10日間。

珈琲とカカオニブのクッキー

f:id:frankie17:20210904190449j:plain

封を開けた途端に漂うコーヒーのよい香り。

f:id:frankie17:20210904190452j:plain

ザクザク食感のクッキーには、カカオニブがミックスされていて、さらにザクッとした歯応え。

f:id:frankie17:20210904190455j:plain

コーヒーの香りのみならず、お味の方も思い切って苦味をきかせています。

f:id:frankie17:20210904190458j:plain

この苦味と、側面に施されたグラニュー糖の甘味がとってもよいバランスです。

f:id:frankie17:20210904190446j:plain

ここまでコーヒーの苦味を感じられるクッキーは初めて。すごく美味しい〜。
お子さま向けではない、大人のお味です。

※賞味期限は発送日より14日間。





ジャム

f:id:frankie17:20210904175152j:plain

今回のお菓子セットには『Muy - rica』さんの「桃とパッションフルーツのジャム」が入っていました。

f:id:frankie17:20210904175157j:plain

形を残したフルーツは柔らかで、時折パッションフルーツの黒い種がジャリっとした食感。

f:id:frankie17:20210904175200j:plain

とってもサラリとしたテクスチャーなので、ヨーグルトやアイスクリームにかけるソースとしてもいいかも。。。

f:id:frankie17:20210904175148j:plain

ジャムといえばとっても甘いイメージですが、こちらは甘さも控えめで、スコーンとも相性抜群でした。

f:id:frankie17:20210904175145j:plain

私はスコーンと一緒にいただきましたが、夫はパンにぽってりと乗せ、あっという間に瓶が空に(笑)

f:id:frankie17:20210904175154j:plain

他のお店の商品とのコラボは、最近わりとよく見かけますが、意外な美味しさを新発見する楽しみもあります。
なによりも好みのお菓子を作るお店が選んだものなら、その美味しさはまず間違いないので、いつもワクワクします。

f:id:frankie17:20210831092447j:plain

本当にパンも美味しいですが、お菓子も負けていませんね。
どちらも、何度でもリピートしたくなるほど美味しくて、いつも次は?次は?と楽しみでならないお店です。

しつこいですが、店舗営業再開が待ちきれません。。。


uneclef.theshop.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com