お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユヌクレ』焼き菓子セットをお取り寄せ。パンも美味しいですが、お菓子も負けていません。

過去2日間、お菓子レビューはお休みして、少し違った内容の投稿となりましたが、これからもたまには違った記事を書いていきたいなと思っています。

ひとまず、今日からはまた通常投稿のお菓子とまいります。(笑)

こちらは少し前にお取り寄せした、
『uneclef(ユヌクレ)』さんのお菓子セットです。

『ユヌクレ』さんは豪徳寺にあるパン屋さんで、こちらのブログでもパンのお取り寄せなどで登場しています。

パンの美味しさはもちろんですが、そもそもこちらのお店からお取り寄せを始めたのは、バターサンドがきっかけでした。

お菓子もパンに負けず劣らず、とっても美味しいので、いろいろなお菓子が一度に楽しめる焼き菓子セットもお取り寄せしてみました。

f:id:frankie17:20210607144816j:plain

8種類のお菓子がずらり。
それぞれ違ったタイプのお菓子が少量ずつ詰まっています。

f:id:frankie17:20210607144813j:plain
1セット ¥3,736
送料(クール便)¥1,150
お取り寄せ合計 ¥4,886

f:id:frankie17:20210607144809j:plain

このお菓子のセットも、抽選販売と先行販売、二通りの方法で販売されています。

こちらは先行販売で購入しました。パン以上にすぐに売り切れになってしまう人気のお菓子です。
Instagramなどで販売告知されるので、その都度オンラインショップをのぞいて、販売時間になったらすぐポチッとしています。

お取り寄せについては、文末にある過去記事を参考にしてみて下さい。
基本的にパンもお菓子も同じです。



いちじくと林檎のスコーン

f:id:frankie17:20210607144857j:plain

いちじくと林檎という2種類のドライフルーツが入ったスコーン。

かなり大きなカットが入っているので、とってもフルーティーで、歯応えもいい感じ!

f:id:frankie17:20210607144851j:plain

スコーンというお菓子は、概してお口の水分が失われがちですが、こちらはすんでのところでドライフルーツが救ってくれます。

なによりも、この組み合わせがものすごく美味しく、ここでもまた組み合わせの妙に感嘆です。

黒糖胡桃のスコーン

f:id:frankie17:20210607144844j:plain

黒糖衣がけした胡桃がゴロッと入った、これまた珍しい味わいのスコーン。

f:id:frankie17:20210607144847j:plain

こちらも上記と同様に、わずかに甘さのあるシンプルな生地ですが、黒糖の独特なコクと甘さをまとった胡桃のおかげで、お口の中ぎぱさつくことなく、バランスよくいただけました。

f:id:frankie17:20210607144854j:plain

キャロットケーキ

f:id:frankie17:20210607145016j:plain

しっとりとした生地には人参、くるみとレーズンがミックスされていて、シナモンの風味は思ったより控えめ。

きび砂糖のまろやかな甘さで、とても優しい味わいのキャロットケーキです。

f:id:frankie17:20210607145013j:plain

ミルキーで酸味のあるフロスティングが、優しいお味のアクセントになっています。

キャロットケーキは私も家族も大好き!
自分でも作るケーキの一つですが、なかなかこのようにお上品な味わいとするのは難しいものです。

f:id:frankie17:20210607145009j:plain

パンチを効かせればいいというものではない!

そんな、気づきがあった、美味しいキャロットケーキ。とてもお勉強になりました。

抹茶と塩豆とホワイトチョコのマフィン

f:id:frankie17:20210607145042j:plain

ホロホロっとした生地は抹茶風味。ほのかなお茶の苦味と、トップに散りばめられ赤えんどう豆が絶妙です。

f:id:frankie17:20210607145049j:plain

硬めに炊かれた歯応えのある赤えんどう豆は、甘いのですが塩もしっかりときいていて、そのせいか、和菓子っぽい印象のマフィンです。

f:id:frankie17:20210607145046j:plain

中にはホワイトチョレートが入っていて、そこで、「ああ。やっぱりマフィンだわ」と思い出させてくれます(笑)

レモンケーキ

f:id:frankie17:20210607145105j:plain

こちらは以前、『レモンケーキ』だけのBOXでお取り寄せしたものと同じお菓子です。

f:id:frankie17:20210607145102j:plain

レビュー済みなので、詳細は以下の過去記事をのぞいてみてください。

f:id:frankie17:20210607145216j:plain

以上は賞味期限が発送日より3日という、届いたらすぐいただきたいお菓子です。





そして、以下はもう少しゆっくり。バターサンドは発送日より10日。クッキーは14日と少し長めになっています。

f:id:frankie17:20210612084739j:plain

バターサンド キャラメルチョコチップ

f:id:frankie17:20210612084840j:plain

以前、バターサンドのセットをお取り寄せした時とは、また違ったキャラメルフレーバーです。

f:id:frankie17:20210612084827j:plain

ピーカンナッツのコクと歯応え、まろやかな甘さのバタークリームと、安定の美味しさ。

梅のクッキー

f:id:frankie17:20210612084843j:plain

酸っぱい梅のパウダーがまぶされた、とっても珍しい味わいのクッキー。

f:id:frankie17:20210612084820j:plain

かなり大胆にきゅーっとした梅の酸味が強調されています。そんな中にわずかな苦味も感じるという未体験のお味。

f:id:frankie17:20210612084834j:plain

中は優しいお味のサクサククッキーです。

f:id:frankie17:20210612084837j:plain

相変わらず、『ユヌクレ』さんの作るお菓子は、そのアイデアとセンスに驚かされます。
そして、それがどれも美味しいのですから、食べるたびに楽しくなります。

アールグレイのクッキー

f:id:frankie17:20210612084823j:plain

アールグレイの華やかな香りいっぱいのクッキー。

f:id:frankie17:20210612084831j:plain

紅茶なら、何がなんでもアールグレイ派の私には、とっても嬉しい味わい。

f:id:frankie17:20210612084846j:plain

茶葉をミックスした生地は、サクッとした軽い歯応えで、これまた美味しい!





相変わらずパンのお取り寄せもリピートしていますが、本当にどれもセンスに溢れた美味しいものばかり。
新しいお菓子やパンの登場をいつも楽しみにしているお店です。

現在はコロナの影響でネットショップでの販売のみとなっています(2021年6月現在)が、店舗営業再開の暁には、豪徳寺のお店に行ってみたいなと思っています。

uneclef.com

以下、過去記事になります。
お菓子やパンのレビューをはじめ、お取り寄せのことなど、是非参考にしてみてください。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com