お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

あっという間に食べ尽くし。『ヴァーネル』の絶品サワードウブレッドを大人買い。

タイトルのお店とは違いますが、今夜はまたパンのお取り寄せをしました。
最近はすっかり出不精になり、すぐにお取り寄せをお願いしてしまいます。
たとえそのお店が都内にあっても、街の反対側だったりすると、つい腰が重くなるのです。。。

『VANER(ヴァーネル)』さんのパンもその一つ。
暑いし、上野まで行くのも疲れるし。。。
と、この時もお取り寄せしようかなと思いましたが、セットではなく自分で好きなものだけをチョイスし、買いだめしてみたい!
そう思っていたので、とある週末、上野桜木にある『VANER(ヴァーネル)』さんまで行って参りました。

この上野桜木というエリア、どこの駅からも結構遠いのですが、日暮里駅からが一番近そうです。私は上野の方が地下鉄のアクセスがいいので、テクテクとお散歩がてら歩いていきます。

「上野桜木あたり」は昭和13年築の日本家屋を複合施設にした、レトロな雰囲気の場所。

f:id:frankie17:20210927201028j:plain

そのエリアには『VANER』さんをはじめ、ビール、塩とオリーブ、ファッションなどのお店があります。

とても素敵な外観なので、レトロ家屋の写真をもっと撮りたかったのですが、週末でかなり人が多かったので断念。
また今度、平日を狙って来ようと思っています。





こちらは『VANER』さんの入口。

f:id:frankie17:20210909110056j:plain

中に美味しそうなパンが。。。
種類は多くありませんが、絶品のサワードウブレッドです。

f:id:frankie17:20210909110054j:plain

今回はとにかく自分が好きなものを持てるだけ(笑)

f:id:frankie17:20210905143131j:plain

一つでもドッシリ重いのに、サワードウブレッドホール2個に大好きなカルダモンロールやら、サンドイッチブレッドやら、欲張ってあれこれ買い過ぎました。。。

でも、お取り寄せはたまにしても、店舗へ行くことはほとんどないので、ついつい(笑)

f:id:frankie17:20210906090119j:plain

このサワードウブレッド、なかなかの大きさです。隣のヌテラと比較すると、なんとなくその大きさがわかるかと。。。

f:id:frankie17:20210906090333j:plain

さすがに食べきれないので、一つは4等分に切り分け、それぞれラップしてジップロックへ。
冷凍しておくことにしましたが、結局全て3日くらいで消費してしまいました。。。

f:id:frankie17:20210906090116j:plain

駅から遠いので、来た道をまたテクテクと歩かねばなりません。暑かったので、一休みしてエナジーチャージ。

お持ち帰りでは選ばなかった「パンオショコラ」と冷たいドリンクをイートイン。
お外でのんびりいただきました。

f:id:frankie17:20210909110058j:plain

こちらを訪問したのは、まだ暑かった頃のことになりますが、涼しくなってきたので、また近いうちにお買い物へ行きたいなと思っています。

本当にこちらのサワードウブレッド、一度食べたらやめられません。


詳しくは過去記事にレビュー済です。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


vanertokyo.stores.jp