お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

池袋西武『オードリー』ホーローポット入いちごのロッシェと缶の活用法。

滅多に行かない池袋界隈ですが、たまに足を運ぶと、必ずのぞくのが西武百貨店と東武百貨店。

デパ地下変われば、あるお菓子も変わるで、たまに行くととても新鮮です。

先月、お買い物があり西武百貨店へ行った際に、ちょっとのぞいてみたこちら。
可愛いお菓子が人気の『AUDREY(オードリー)』さん。
相変わらずの行列でした。。。

f:id:frankie17:20220308221456p:plain

今年はもうどんなお菓子であろうと、行列には並ばない、ネット争奪戦にも参戦せず、いつでも気軽に楽しめるお菓子をおやつに。そう決めたので、一度は素通りしたものの、とっても気になった一品がありました。

このホーロー缶です。。。
しかし、並びたくはなかったので一度は諦めました。

f:id:frankie17:20220308221506j:plain

別のお買い物を終え、行列が落ち着いた頃にのぞいてみたところ、なんとまだ残っていました!

この大きさ、形、まさにずっと探していたホーロー缶です。

f:id:frankie17:20220308221503j:plain

中にどんなお菓子が入っているか、そしてこのホーロー缶が私の考えている用途に適合するか、説明を読んでから、これなら欲しい!とお持ち帰りしてきました。





オードリーホーローポット

f:id:frankie17:20220403182051j:plain
1個 ¥2,530(税込)

蓋を開けると、中に袋入りのチョコレートが200グラム。なかなかの容量です。

f:id:frankie17:20220403182040j:plain

そして、こちらが「いちごのロッシェ」
ピンク色のストロベリーチョコレートです。

f:id:frankie17:20220403182054j:plain

無造作にパキパキっと割られた大きめのチョコレートがたっぷり。最近、よく見かけるスタイルですが、食べ甲斐があって好きです(笑)

f:id:frankie17:20220403182049j:plain

ストロベリーチョコレートは、とってもミルキーでまろやか。時折いちごのほろ酸っぱさが顔を出します。

f:id:frankie17:20220403182043j:plain

そんなチョコレートには、クラッシュしたナッツやドライストロベリーがミックスされていて、さらにコクがアップ。軽快な歯応えもアクセントになっていて、とても美味しい〜。

以前購入した『ストロベリーショコラ』もとても美味しかったですが、こちらも負けていません。

ホーロー缶狙いでしたが、中身も大満足のお味でした。





『オードリー』さんのチョコレートは美味しいですね。
そして、なによりも可愛い!

f:id:frankie17:20220403182046j:plain

お店に行列している方の中には、かなり男性も多く見られるので、女性へのプレゼントか奥方にお願いされて並んでいるのか(笑)
いずれにしても、こんなプレゼントなら、喜ぶこと間違いなしでしょう。

また並ばずに購入できる機会を狙って、池袋へ行った際にはのぞいてみるつもりです。

さて、ここからが本題です。。。

ホーローポットの活用法

今回はこちらの保存容器として、このホーローポットに白羽の矢を立てました。

洗濯洗剤の『ボールド』です(笑)

f:id:frankie17:20220403185626j:plain

さすがに大容量の39個は入り切りませんでしたが、半分なら余裕でした。

f:id:frankie17:20220403185708j:plain

『ボールド』は袋のデザインもなかなか可愛いのですが、やはりそのまま置いておくのは味気ないと、ずっとこれに合う容器を探していたのです。
イメージ通りで大満足!
美味しいお菓子を食べた後にも、さらに活用できる一石二鳥の一品でした。

クッキー缶など、収納に困りだいぶ処分しましたが、結構色々なところで活用しています。
その活用例については、そのうちまとめてみようかなと思っています。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com