お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『Sunny Hills(微熱山丘)』いちごりんごケーキ。春限定、いちごのチョコレート&りんごのフィリング。

先日、渋谷のスクランブルスクエアへ行った際、青山に店舗を構える『Sunny Hills(微熱山丘)』さんのポップアップショップが、期間限定で出店しているのを見つけました。

f:id:frankie17:20220402170117j:plain

こちらのブログでも過去に登場している「パイナップルケーキ」「りんごケーキ」がすごく美味しくて大好きなお菓子です。

f:id:frankie17:20220402170137j:plain

青山にも店舗があるので、いつでも行けるし。。。と、思ったところ、こちらが目に入りました。

f:id:frankie17:20220402170127j:plain

定番品ではなく、期間限定です。以前、柚子のケーキを逃してしまったので、買えるときに買うべきと、お持ち帰りしてきました。





いちごりんごケーキ

f:id:frankie17:20220402164628j:plain
6個入 ¥2,400(税込)
賞味期限 3週間。

お箱は春らしい色使いの、明るいデザインになっています。

f:id:frankie17:20220402164705j:plain

かなりしっかりしたお箱で、開けるとちょっとした商品の説明が書いてあるカードが入っています。

f:id:frankie17:20220402164643j:plain

形、大きさはパイナップルケーキと同じ。一つ一つ個包装になっています。

f:id:frankie17:20220402164720j:plain

ピンク色のチョコレートは、ヴァローナのいちごチョコレートが使用されています。
これが、とってもまろやかで、ちょっぴり酸味もありで、とても美味しい!
香料や着色料などは一切使わない、自然のお味です。

f:id:frankie17:20220402164639j:plain

国産小麦粉とフランス産発酵バターを使用したクッキーは、薄めでさっくりとしています。

f:id:frankie17:20220402164633j:plain

表面にはさらに細かく砕いたレモンのアイシングがほどこされ、これが良いアクセントになっています。

f:id:frankie17:20220402164647j:plain

フィリングは青森県産の紅玉りんご。
シャクシャクとした歯応えに、酸味と甘味が程よくミックス。

f:id:frankie17:20220402164740j:plain

いちごとりんごが喧嘩しないかしら?と思いましたが、うまく調和していて、とても美味しい!





こちらのお店では、お買い物をするとオリジナルの布袋に入れてもらえます。
昔もらったものなどは、保護者会などに持参するスリッパ入れなどにしていました。

f:id:frankie17:20220402164759j:plain

今は、ビニールの袋でさえ有料なのに、こんな立派な布製の袋を頂けるなんて、ものすごく太っ腹です(笑)

この布袋のデザインも限定です。

f:id:frankie17:20220402194746j:plain

だからという訳ではありませんが、『Sunny Hills』さんは、青山の店舗もこちらのポップアップショップも、非常にサービスが丁寧。
お店の方の感じもよく、いつも気持ちよくお買い物できます。

f:id:frankie17:20220402164712j:plain

ちなみに青山の店舗は、以前なら2階でお茶とパイナップルケーキのサービスがありました。
コロナ禍の今はわかりませんが、もし行くことがあれば、お尋ねしてみるといいと思います。

お茶とパイナップルケーキのサービスについては、過去記事をのぞいてみて下さい。

www.hw-frankie.com


www.sunnyhills.com.tw