お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

麻布十番『浪花家総本店』の焼そば。たい焼きと一緒にテイクアウトしたい昔ながらの焼そば。

前回の続き、麻布十番にあるたい焼きで有名な『浪花家総本店』さんです。

今回は甘いものではなく「ゴハン」カテゴリー。
このブログにも以前書いていて二度目になりますが、もう何年か経っているので、今回はたい焼きと焼そば、それぞれ記事を分けての再度登場です。

とにかく昔から大好きな焼そばです。




焼そば


大 ¥600(税込)
サイズは2種類あり、こちらは大きい方です。小さな方は1つ¥500(税込)だったかと。。。

「大」はかなりボリュームがあり、計ってみたところ、透明パッケージ込みで370g以上ありました。

具材はキャベツと天かすに青のりをパラパラ、紅生姜を添えただけという、とってもシンプルな焼そばです。

シンプルなのですが、家でフライパンで作るのと、全然違います。お祭なんかの屋台で食べる焼そばの味に近い感じですね。

そして、この焼そばにはウスターソースがついてきます。実はこれがなかなかいい仕事をしてくれるのです。

少し甘めのウスターをたら〜りとかけて頂くと、麺がほぐれてより甘みがふくらみ、さらに美味しくなります。

麺の太さは普通で、お味も薄めのおソース味。とにかく本当に普通の焼そばなのですが、何故かクセになる不思議な焼そばなのです。

大きいサイズはなかなか量があるので、小食な女性なら小さい方がいいと思います。
私は大きい焼そばにたい焼き2枚くらいなら、ペロリです(笑)



たい焼きで有名なお店ですが、私の場合はどちかといえば、焼そばメインでたい焼きはそのデザートにお持ち帰りする感覚です。
とはいえ、お買い物ついでに美味しいたい焼きが購入できのは、とても嬉しいことには間違いありません。

麻布十番へ行っても、混んでいる時は寄りませんが、この日のように待っている人が2、3人の時はお昼ご飯に焼きそば!デザートにはたい焼き!と寄りたいお店です。


www.azabujuban.or.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com