お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

麻布十番 『浪花家総本店』の焼きそばとたい焼き。懐かしのソース焼きそばはたい焼き以上にハマります。

たい焼きで有名な麻布十番の『浪花家総本店』。
お休みの日などは、いつも沢山の人で賑わっています。

私も近くを通りかかった時などに人が並んでいなければ、ふらりと寄ることがあります。



しかし、一番のお目当はたい焼きではなく「焼きそば」です!
小腹が空いた時や、一人のお昼ご飯を作るのが面倒なときなどは、こちらの焼きそばをテイクアウトして食べたりしています。

焼きそば

ここの焼きそば、大好きなんです。
なんというか、子供の頃に食べた懐かしさを感じます。

キャベツと天かす入りのごくごく普通の焼きそばですが、あっさりとしたウスターソースの味がいいのですよね〜。

テイクアウトでは、こんな風にさらにウスターソースが付いてくるので、たら〜と回しかけてから食べると、より一層美味しくなります!

たい焼き

焼きそばがお目当とはいえ、浪花屋さんまで来て、たい焼きを買って帰らない勇気は私にはありません(笑)

焼きそばを食べた後のデザートに、ほんの何匹かお持ち帰りします。

お気に入りのたい焼き屋さんは過去記事にもあげた通りですが、こちらのたい焼きも、そんなわけで結構頻繁に食べていたりします。

パリッと薄皮、餡子がたっぷりという、好みにも合っています。

お約束の尻尾写真(笑)
はみ出すほどとはいきませんが、満足できるくらいしっかり入っています。

割と小ぶりで薄いので、焼きそばの後でも2匹くらいはペロリといけてしまいます!

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com