お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『仙太郎』あづき寒天。丹波大納言小豆かのこがたっぷりと使われた贅沢な夏菓子。

毎日暑いせいか、葛や寒天を使った夏らしいお菓子に目がいきます。
この時期だけのものと思うと、余計に味わっておかなければと思うのです(笑)

先日、おやつにまた大好きな『老玉』でも買おうかと寄った『仙太郎』さん。
都内にも銀座、新宿、池袋、渋谷のデパ地下などに店舗があるので、ちょっとお出かけした際のおやつ探しにはもってこいのお店です。

この日渋谷ヒカリエにある店舗に寄った際、店頭で見つけたこちらのお菓子。
小豆、寒天、黒蜜という、間違いなく美味しい組み合わせです。

夏だけの期間限定菓子ということで、『老玉』ならいつでも買える!と、こちらをお持ち帰りしてきました。




あづき寒天


1個 ¥594(税込)
消費期限 3日

紙製の丸い容器が使われています。

小さなボトル容器に入った黒蜜と木のスプーン付き。

この紙製カップのまま頂くこともできますが、せっかくなのでお皿にあけてみました。

丹波大納言小豆かのこを寒天でかためた、見た目シンプルなお菓子ですが、なかなか贅沢です。
コリコリっとした寒天。つるんと冷たくてとても涼やか。



黒蜜をかけると、さらに濃厚な味わいになりますね!

サラサラとした黒糖蜜は、スッキリとしていながコクのある上品な味わい。

寒天の分量に負けないくらい、しっかりと立派な丹波大納言小豆かのこが使われています。

ふっくら大粒で食べごたえがあります。

『仙太郎』さんのホームページをみると、こんな感じに崩して頂くお菓子のようです。

私はゼリーやプリンのようにスプーンで崩しながら頂く方がが好きですが。

とてもシンプルなお菓子ですが、かなり贅沢。
何度かリピートしてしまっているくらいハマりました。

販売は5月から8月末までの季節限定のお菓子になります。

www.sentaro.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com