専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

新大久保『でりかおんどる』で週末ランチ。とっても混んでいましたが安くて美味しいのでおすすめです。

今週末はちょうど客人が我が家に滞在していまして、なんとなく「韓国料理が食べたい」というお話になったので、子供達もジョイントして急遽新大久保へ行って参りました。

約半年ぶりくらいに行ったのですが、ビックリ仰天しました!
なにがってその混雑ぶりにです。春休みの週末ということで多少の混雑は予想していましたが、まさかあれほどまでの賑わいとは⁉︎
一時期閑古鳥状態だったこともあり、その後徐々に人足が戻った感はありましたが、今日はまさに全盛期同様の人出でした。




当然のことながら、人気店である『でりかおんどる』さんも、昔のような混雑ぶり。
店に到着したのが12時過ぎでしたが、昼時とあってすでに20組以上の人が待っていました。ちょっと迷いはしましたが、こんな日は時間を多少ズラしても、どこへ行っても混んでいるだろうと、リストに名前を書いて待つことに。。。
ようやく入店出来たのは、かれこれ40分経った頃でした。


週末でもズラリと定番ランチメニューが用意されています。
1時間近く待ったので、もう気持ちという胃袋の方があれもこれもとうるさいこと!(笑)

バンチャンはこんな感じでいつも通りです。

子供達はこちらのランチメニューからソルロンタンを注文しましたが、大人はアラカルトで。

チョレギサラダ

甘辛ドレッシングの軽い感じのサラダです。


牡蠣チヂミ

こちらは季節限定です。私があれば必ず注文する一品。
ふんわりと大きな牡蠣で、とっても美味しく牡蠣好きには外せません。
こちらは小さいサイズで6個盛りです。

キムチチーズチヂミ

かなり分厚いですが、まさに外側がカリ、中がふんわり、チーズたっぷりのチヂミでお腹にたまります。

蜂の巣サムギョプサル

こちらは細かい切れ目が入れられた三枚肉なので、とっても食べやすいのです。普通のサムギョプサルより100円程お高くなっていますが、お肉が柔らかく感じられるので、私はいつもこちらにしています。

もちろん店員さんがちょこちょこと様子を見に来ては、おいしく焼いてくれます。

焼けたお肉にごま油、味噌、ネギ、焼いたキムチ、薄切り大根の酢漬けなどをレタスに巻いて頂きます。

もうこの時点でお腹一杯となっていたのですが、シメは外せません。

水冷麺

韓国料理店へ来ると、最後に必ず冷麺を食べます。お酢をだくだくと入れて食べると、さっぱりします。


こちらの麺はとっても細くてサラサラと頂けるので大好きです。
弾力のあるモチモチ麺を好む方も多いのですが、細くて柔らかめのものが好みの方にはおすすめです。

頑張って食べたのですが、女性4人(しかもそのうち3名は小食。。。)ではさすがに食べきれませんでした。
キムチチーズチヂミが残ってしまったところ、店長さんが「お持ち帰りになれるよう包みますよ」と声をかけてくださいました。

こんな風にしっかりとテイクアウトように包んでくれました。

『でりかおんどる』さんは言わずと知れた人気店ですが、いつ行っても気持ちのいい接客をしてくださいます。
そしてなんと言ってもメニューが豊富で美味しい!
お値段もかなりリーズナブルで、特にランチタイムはお得ですね。今回のようにランチとアラカルト取り混ぜても4人で8000円程度でした。客単価2000円で好きなお料理を堪能出来るのなら、ランチでも決して高くはありません。

もう何年も通い続けている同店ですが、きっとそんなリピーターが沢山いるのでしょう。
たまによその店に浮気してみても、結局はこちらに戻ってきてしまうのです。それほどバランスのいい店なのだと思います。
長年人気店でいられるのは、それゆえの理由があるということですね。

店を出ると、いつものようにお隣も覗きます。

お惣菜

『でりかおんどる』のお隣に同店のお惣菜や雑貨が売られている小さなショップが併設されているのですが、お食事をしたレシートを提示すると5%引きになります。

野菜とプルコギのキンパ2種、それぞれハーフサイズ


甘辛チキン

今回、満腹過ぎてみんな「夜ご飯はいらない」というので、念のため小腹が空いた時用にキンパとチキンを買って帰りました。

久しぶりの新大久保でしたが、やっぱり韓国料理を楽しむには最適な街です。
あまりの混雑ぶりに食事の後は子供達お目当ての化粧品、私はハンドパックとフェイスパック、そしてスーパーでちょっとしたものを購入しただけで、早々に街を出ました(笑)

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com