専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

韓国旅行 ソウル駅そば『ロッテマート』でお土産探し。やはり海外のスーパーは楽しい!

今回は久し振りに『ロッテマート』(スーパー)へ行ってきました。
まさに日本人主婦観光客にとっては、もはや聖地のような場所(笑)
ソウル駅の真ん前ということで明洞からも近く、アクセスのよいところに位置しております。




さて、いまや新大久保の韓国スーパーへ行けば欲しいものは手に入るので、ここ数年は韓国へ行っても訪れることはありませんでしたが、なにか美味しいものがあるかも⁉︎ と、出向いてみた次第。

お土産の定番「韓国海苔」や「コチュジャン」など調味料の類も、日本の韓国スーパーではお目にかかれないものも沢山あります。

試食できるものも沢山あるので、そこからなにか美味しいお土産を見つけるなんてこともできます。

これ、過去記事で触れたこともある大好物のお菓子です。
大箱で売っていて壮観でした(笑)
日本で手に入るとはいえ、ついつい手が出てしまいます。

やっぱり海外のスーパーって楽しいですね!
日本人観光客の姿もたくさんありました。

さて、ここで初めて行く方に注意点などを。

こちらのスーパー、お買い物をしてもショッピングバッグには入れてもらえません。
私も初めてお買い物した時はこの大量の荷物をどうしたらいいのかと困ったものでした。
お店の方にバッグはないのかと聞いたところ、レジを出たところに買い物済みのものを詰めるスペースがあるので、そこに置かれているダンボールを勝手に使っていいよとのこと。自分で段ボール箱を組み立てテープで貼って詰めた記憶があります。
これが面倒なら自前のバッグを持参するしかありませんでした。
しかし段ボール箱では運ぶのも不便です。私も以前はそんな段ボール箱をホテルまでタクシーで運んでおりました。
ところが!今回お会計の際、レジ上を見ると外国人観光客向けなのか、大きなビニール製のショッピングバッグが買えるようになっていました。
かなり沢山入る大きなバッグで1000wで購入可能です。
また、宅配便で海外発送してくれるコーナーもありましたので、大量のお買い物をした場合はそちらを利用するという手もあります。

それから、パスポートもお忘れなく。
レジで会計の際に免税手続きをしてくれるので、パスポートを提示するように言われます。若干お安くなるのでパスポートは要持参です。

さて、今回は食べ物だけでなく、ちょっとした雑貨もチラホラ買いました。
どんなものかはまた次に。。。

www.hw-frankie.com

Sponsored Link