専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

韓国旅行 若者に人気の韓国コスメ。日本未入荷商品を求めて街を歩く。

韓国コスメはいまや日本ですっかりお馴染みとなりました。比較的リーズナブルな価格であり、なおかつ見た目も可愛いので、若い女子にはたまらないのでしょう。

今回、娘の旅の目的であるコスメ探し。もうあちこち連れまわされました。ここまで付き合わされたのだから、ブログネタにさせていただきましょう(笑)




まずはこちら。
『ETUDE HOUSE 』のリップで、日本では未発売の新商品だそう。
『レッドベルベット』というK POPのアイドルグループが初めてイメージモデルをつとめた商品で、おまけとして好きなメンバーの写真付きテスターが頂けました。



こちらは韓国の『3CE』と日本の『MAISON KITSUNE』のコラボでリキッドアイシャドウです。
私達が旅行に行っていた時点では、こちらも日本未発売でした。


こちら日本でも人気となったマスカラ『Peri Pera』と同会社の『CLUB CLIO』のアイシャドウ。


この「G10」という色は、通称「指原カラー」と言って、指原莉乃が総選挙でつけていたとバカ売れしたカラーだそうです。
実際使いやすそうな綺麗な色味です。


他にも娘たちはあれやこれやと韓国コスメを購入しておりましたが、もはや私にはよくわかりません。いちいち写真を撮るのも面倒になりました。それ以上にエピソードを聞き出すのも怠いです。。。
この記事も解説を聞きながら書いていましたがギブアップです。

これ、自分用に買ってみました。

複数個買うとお得というパターン、よくあります。いつもまんまとのせられます。




これ、娘ちゃんの買ったパレットアイシャドウとリップ。



【おまけ】
数年前まではコスメなどを買うと、パックやら試供品やら山ほどおまけをくれたものですが、最近は随分と少なくなりました。
今回は下のような小さな試供品をちらほらいただきました。



それでも、K popの女性グループなどがイメージキャラクターだったりすると、ポスターなどを頂けるようで娘たちは喜んでおりました。

若い娘というのは身を飾るものが好きですね。顔など一つしかないのだからそんなにあれこれ買ってどうするの?と言ったところですが、使いきれないわよ!というほど買いたがります。
どうせ使いきらないうちに放置されるであろう化粧品達。やがて私の元に来ることを見越して、自分でも使えそうな色味のものを激しくおススメしたのでした(笑)

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

Sponsored Link