お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『Rodda’s ロダス』アソートショートブレッド&ビスケット。5種類のお味が詰まったクッキー缶。

今日もまたステイホームの一日でした。
こんなにお天気がいいのに!とウズウズしますが、ここはグッと我慢の子。
暇さえあれば、百貨店のオンライサイトなどをのぞいて過ごしています。

昨年末にお正月のお買い物で行って以来、まったく行けていないデパ地下。。。

こんなに長いこと足を踏み入れないなんて、ここ数年で初めてかも。

腰痛で動けなかったので、新春のお菓子は諦めたものの、もうバレンタインのお菓子は並んでいる頃です。

しかし、ここでまた緊急事態宣言が発出となり、またまた出かけるタイミングを逸してしまいました。
大好きなデパ地下、一体いつになったら行けるのか。。。

仕方ないので、百貨店のオンラインショップを毎日のぞいては、気に入ったものをがあればポチポチしているというわけです。





しかし、これはかなり危険です。。。
直接デパ地下でのお買い物なら、両手にたくさんの荷物を提げてのお買い物なので、もうこの辺でやめとこ。。。となりますが、ネットショッピングだとお届けが後日になるので、お買い物中はまったく重くもなんともありません。

ここが危ないところで、気に入ったものを片っ端からポチポチしていると、そのうち一体何個のお菓子を買ったのか、わからなくなってしまうのです。。。

食べ切れなくて無駄にしてしまうのは避けたいので、調子にのってポチポチするものではありませんね。。。

では、本日のお菓子です。

こちらは昨年、銀座の三越へ行った際にお持ち帰りしてきた『Rodda's(ロダス)』のお菓子です。

f:id:frankie17:20200625191126j:plain

『ロダス』といえば、やっぱりクロテッドクリーム&スコーンですね。いつも美味しそうなスコーンがずらっと並んでいて目を引きます。

f:id:frankie17:20200625191143j:plain

スコーン&クロテッドクリームもいいですが、他にも色々なお菓子があり、そちらもおすすめです。

f:id:frankie17:20200625191133j:plain

以前このブログでもご紹介したことのある『ファッジ』なども大好きで、結構リピートしちゃってます。

今回は、こちらのショートブレッドとビスケットの詰め合わせです。





アソート ショートブレッド&ビスケット

f:id:frankie17:20210112224231j:plain
1缶 ¥1,981(税込)

「イギリスから直輸入」だそうですが、それも納得です。この詰め具合がなんともイングリッシュスタイル(笑)

日本のクッキー缶と比べると、かなりラフな感じが出ています。

f:id:frankie17:20210112224150j:plain

しかし、お味の方はなかなかなのです。そして、お値段も輸入にしてはとっても良心的。コスパはかなりいいです。


オールバターショートブレッド
f:id:frankie17:20210112223628j:plain

バターとその塩味が閉じ込められたショートブレッド。フランス菓子とはまた違った素朴な美味しさです。
いかにも「外国のクッキー」みたいな。。。(1枚入り)

ダークチョコレートショートブレッド
f:id:frankie17:20210112223706j:plain

サクサク、しっとりとしたチョコレートの生地は、カカオの風味が濃厚です。
甘さ控えめで、ほんのりダークチョコレートの苦味があり、とても美味しいです。(8個入り)

スパイスフルーツショートブレッド
f:id:frankie17:20210112225401j:plain

スパイスの香りは極々控えめ。ほんのりシナモンとフルーティーな風味が感じられます。(3枚入り)

バニラ&ウォールナッツショートブレッド
f:id:frankie17:20210112225415j:plain

サクサクとしたクッキーぽっい食感に、ほんのりとナッツの風味、そこにバニラの香りが追いかけてきます。(3枚入り)

スティッキートフィーオーツ麦ビスケット
f:id:frankie17:20210112225437j:plain

ザクザクしたオーツの食感と風味に、甘いトフィーが絡んできて、とっても美味しい!(3枚入り)

f:id:frankie17:20210112225433j:plain

このトフィーの甘さがすごく海外っぽい味わいだなと思いました。
結構このタイプ、好きです。

f:id:frankie17:20210114220046j:plain

日本で好まれるフランス菓子のような洗練された味わいのクッキーとはまったく違い、こちらはとってもイギリスっぽいお菓子だなと思いました。

外国人夫と「なんかこういうの、昔よく食べたよね」と懐かしくなるような、忘れていた美味しさに再会したようなお菓子でした。。。


twitter.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com