お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

渋谷フードショー『高級芋菓子しみず』お芋のフィナンシェ、安納芋と紫芋。

少し時間が空いてしまいましたが、5月の始め頃に登場した、渋谷フードショー にある『高級芋菓子 しみず』さんの続きです。


www.hw-frankie.com


前回はお芋のプリンをご紹介し、「他のお菓子はまた次に」としたきりになっていましたが、ようやく登場です。

お芋を使ったお菓子がたくさん並んでいますが、その中でも日持ちもするギフトにもピッタリのフィナンシェをご紹介。

こちらはバラでも購入できますが、お箱入りは6個入りと10個入りがありました。

お箱のデザインもシックな模様入りのマットブラックに、グリーンのゴムが掛かっていて素敵です。

自宅用ですが、こちら長女が買ってくれたもので、お箱入りにしてくれました。





お芋のフィナンシェ


6個入 ¥1,321(税込)

2種類の違ったお味のフィナンシェが各3個ずつ入ったセットです。

安納芋

黄色味がかった生地は、しっとりと柔らかな食感。

安納芋のねっとりとした感じと、風味がとっても濃厚です。

バターのコクとコックリとした自然の甘さがお口いっぱいに広がります。

これは美味しい〜


紫芋

安納芋のフィナンシェよりも、みっちりとした生地。

まるで紫芋そのものを食べているような、紫芋特有の香りが濃厚に香ります。

どちらのフィナンシェもお芋の風味いっぱい。
それぞれの個性がしっかりと味わえます。





お芋のお菓子はやっぱり美味しいですね。
秋でなくても一年中楽しめるので、次回は何にしようか。。。

やっぱり芋菓子の定番「大学芋」は、一度はお試したいなと。
そのうちお持ち帰りしてくることと思います(笑)


imo-shimizu.com


www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com