お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

新宿ルミネエスト『POGG』。BAKE系列の焼き立てスイートポテトパイの専門店は、『BAKE』のお隣です。

"BAKE" と言えば、過去記事にもあげたことのあるバターサンドのお店『PRESS BUTTER SAND』やカスタードアップルパイの『RINGO』、そしてチーズタルトの『BAKE』など、話題のショップが沢山あります。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


今回は新宿ルミネエスト内『BAKE』の真隣に店を構えるスイートポテトパイの専門店『POGG』さんです。

『BAKE』系列のお店はどこもパッケージのデザイン性が高くて、気分が上がります。

こんな感じのちょっと長細い三角形のスイートポテトです。

表面はこんがりと焼かれ、中はしっとり甘いお芋です。



底の部分に薄いパイ生地が敷かれています。だからスイートポテトパイ⁉︎

本来中はトロリとクリーム状になっているはずなのですが、冷蔵庫で冷やしすぎたのか、クリーム部分が固まって隙間が出来たのか空洞になってしまいました。。。残念。
ですが、お味には問題なく、とても美味しく頂けました。