お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『CAFE TANAKA』サマーサブレは夏限定の爽やかなクッキー缶。これまた美味なり!

自粛中からすっかり夢中になっている『CAFE TANAKA』さんのクッキーですが、こちらは夏限定のサマーサブレ。

オンラインショップでも販売されていますが、(7月2回目 7/15販売分が最終)私は一足お先の5月末に百貨店からお取り寄せをして、6月末に食べてしまいました(笑)





サマー・サブレ缶

f:id:frankie17:20200712141258j:plain

こちらはゴールドの缶に6種類のお菓子が詰まっています。

f:id:frankie17:20200712141248j:plain

どれも安定の美味しさで、蓋を開けてすぐに完食。。。もう、この『CAFE TANAKA』の缶を見ると、我が家の面々はパブロフの犬が如く反応するのです(笑)

f:id:frankie17:20200712141255j:plain

なにぶん宅配便によるお取り寄せなので、柔らかいクッキーはちょっとだけほろっと崩れてしまったものがありましたが、お味の方はまったく問題なしです。

サブレ・シトロングラス

f:id:frankie17:20200712141252j:plain

歯応えのある硬めのクッキーの表面に、白いアイシングがほどこされています。

甘さの中にキレキレの酸味があり、シトロンの香りが豊か。
お花の模様入りが一枚入っていて、あとはシンプルなアイシング。

f:id:frankie17:20200712141231j:plain

マポロン

f:id:frankie17:20200712141238j:plain

大好きなマポロン。表面はサクッとしていますが、中はしっとりと、マカロンを食べているみたい。

ディアマン・シトロン

f:id:frankie17:20200712141234j:plain

サクっと柔らかいクッキーはバターとレモンの香りがします。
甘さ控えめのクッキーの周りにはお砂糖があしらわれていますが、ディアマンとはお砂糖がダイヤモンドのように輝くことから名づけられそうで、見た目のみならず、お砂糖の甘さが美味しさをより高めてくれます。

ディアマン・カフェ

f:id:frankie17:20200712141301j:plain

崩れてしまいそうに繊細なクッキーは、コーヒーのほろ苦い風味がきいています。
シトロンの爽やかさとは対照的なコクのあるクッキー。

サブレ・ココ

f:id:frankie17:20200712141243j:plain

生地はココナッツとアーモンドがミックスされています。
ザクザクと噛みしだくと、バターの香りと共にオレンジの風味もやってきます。

ヴィエノワ・ピスターシュ

f:id:frankie17:20200712141305j:plain

ホロホロと柔らかい生地はピスタチオが濃厚に香ります。
ナッツのコクと繊細な甘さがとっても美味。





今回は「サマーサブレ」というだけに、夏らしい爽やかなクッキーが楽しめました。

本当にこちらのクッキーは、どれをとってもハズレがありません。
大満足のサマー缶でした。

お次はどんなものが出てくるか?
今から楽しみです。

f:id:frankie17:20200712141941j:plain

ちなみに私がお取り寄せしたのはゴールドの缶入りでしたが、『CAFE TANAKA 』さんオンラインショップより7月2回目分は、パステルグリーンの缶になるとのことです。
中身は同じなので、同じ美味しさが味わえることでしょう。

こちらのサイトに詳細があります。
cafe-tanaka.cake-cake.net

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com