お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『CAFE TANAKA 』リガルデチヒロのクッキー缶「ビジュー・ド・ビスキュイ プティ プルミエ」をお取り寄せ。

今日の東京は朝から雨。。。日中雨は上がりましたが、なんとなく気怠いような一日でした。

父の日ですが、ジッとしていられない外国人夫はお出かけ。たまには労ってあげようと、父の日に合わせてお取り寄せした『CAFE TANAKA』さんのクッキーを「お味見」と頂戴しながら、韓流ドラマに講じていました。

そちらのクッキーはまた後日ご紹介するとして、今日は前回の続きです。


www.hw-frankie.com



前回のシュクレ缶と一緒にお取り寄せをした
「ビジュー・ド・ビスキュイ プティ プルミエ」

f:id:frankie17:20200621195122j:plain

こちらはちょっと小さめ。シュクレ缶と比較すると大きさがわかります。

f:id:frankie17:20200621195226j:plain

可愛らしいピンクの缶におリボン付きです。

f:id:frankie17:20200621195256j:plain


シュクレ缶と一緒に届いたクッキーだったので、ほぼ同時消費。このサイズ、我が家では一人用ですね(笑)






Bijou de Biscuits petit premiere

f:id:frankie17:20200621195444j:plain
1個 ¥2600

内容は全部で6種類。そのうち下の3種類はシュクレ缶に入っていたものと同じです。

ガレット・ブルトンヌ

f:id:frankie17:20200621195456j:plain

甘さを極力控えたバターの風味が豊かなガレットは、ザクザクと噛むとお口の中にジャワっと芳醇なバターと塩味が。。。

とにかくゲラント塩がいい仕事しています。

フロランタン

f:id:frankie17:20200621195521j:plain

クッキー生地も美味しいのですが、そこにアーモンドの香ばしさとハチミツのまろかやさが加わって、かなり濃厚な仕上がりになっています。

クロッケ・オ・ザマンド

f:id:frankie17:20200621195534j:plain

バター香るサクサク生地に、大きめに砕かれたアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオがたっぷり。
ナッツのコクとザクザク食感が楽しめます。


ここからはシュクレ缶にはなかったお味になります。

ティーサブレ

f:id:frankie17:20200621195553j:plain

茶葉をそのまま練り込んであるだけに、紅茶の香りがしっかりとします。
サクッと柔らかい食感とは反対に、個性的な味わいのクッキー。

沖縄黒糖&スパイス

f:id:frankie17:20200621195610j:plain

薄い生地はジャリジャリっとした食感。
黒糖のコクとまろやかさの中に、スパイスっぽいテイストも。

マカロンラスク

f:id:frankie17:20200621195627j:plain

缶の中を一際華やかにするホワイト、ピンク、イエロー、グリーンの小さくてカラフルなマカロンラスク。

f:id:frankie17:20200621195642j:plain

アーモンドとメレンゲの風味がストレートに味わえて美味しい!




こちらのクッキーは本当にどれをとっても美味しいですね。
おうちのおやつにだけしておくのはもったいない。。。近ければ贈答用などにちょこちょこと使いたいくらいです。

名古屋では高島屋さんに店舗がありますが、東京にも出店してくれないかしら?と思ってしまいます。

とりあえずは6月24〜30日に日本橋三越さんで催事出店を予定されているので、そちらをのぞいてこようかなと思っています。

お取り寄せ

お取り寄せについては、前回のシュクレ缶で書いているので、そちらの記事を参考にしていただくとして、こちらでは割愛します。


www.hw-frankie.com


cafe-tanaka.cake-cake.net

まだまだ続く『REGAL DE CHIHIRO』

シュクレ缶に入っていたディアマンショコラ があまりにも美味しかったので、これはチョコレートも期待できそう!と、後から缶入りのチョコレートもお取り寄せしました。

また、他にもいくつかお取り寄せし、お味見済みのお菓子があるのですが、なかなか食べるペースにブログが追いつきません(笑)

他に現在進行形で食べているお菓子もあるので、そんなものと取り混ぜながら、順次アップしていく予定です。

結構こちらのクッキーにハマってます。。。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com