お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

名古屋 CAFE TANAKAのREGAL DE CHIHIRO(レガルドチヒロ)シュクレ缶をお取り寄せ。

今日の東京は朝から雨。。。
数日前の暑さが嘘のように肌寒い一日でした。

こんな日は家でおやつを食べながら、のんびり過ごすのが一番ね!と思ったものの、、、考えてみればそれは自粛中とちっとも変わらない生活です。

今日から都道府県外への出入りも解禁になりましたが、梅雨でお天気もよくないので、私はもう少しやんわりと自粛モード継続しようかと思っています。

もちろんお菓子のお取り寄せも継続するつもりですが、その前にまずはこれまでお取り寄せをしたお菓子を順次アップしてしまいましょう。

こちらもそんなお菓子の一つで、自粛中にお取り寄せをして、とても気に入ったクッキー缶です。

f:id:frankie17:20200618220608j:plain

以前から美味しいとは聞いていましたが、遠い名古屋のお菓子なので、何気にスルーしていました。
東京で手に入るものだけでも、まだまだ食べるべきお菓子がたくさんあるので。。。

コロナ自粛では東京でも名古屋でも同じだからいい機会だわ!と、遠い街のお菓子をお取り寄せしはじめたのですが、今は「もっと早く、お取り寄せしてでも食べればよかったわ〜」と思ったほどです。

それが名古屋にお店を構える

CAFE TANAKA(カフェ タナカ)さんのクッキーです。

www.cafe-tanaka.co.jp


少し大きめの缶なので、ゆっくりいただけるかと思いきや、やっぱりあればあるだけ食べてしまう外国人夫とその血を色濃く受け継いだ娘達。。。
開けたばかりなのに、気がついたらなくなっていました。






REGAL DE CHIHIRO レガル・ド・チヒロ シュクレ缶

f:id:frankie17:20200618220634j:plain

内容は全部で7種類。どれも個性豊かでそれぞれ本当に美味しいものばかりでした。

ガレット・ブルトンヌ

f:id:frankie17:20200618220823j:plain

バターの美味しさをゲラント塩が引き立てて、ザクザク、ジュワッと美味しさが染み出します。

フロランタン

f:id:frankie17:20200618220846j:plain

スライスアーモンドとはちみつをたっぷりと使ったフロランタン。

f:id:frankie17:20200618220841j:plain

土台のクッキーは甘さ控えめでサクサク。
食べ応え満点です。

ディアマン・ショコラ

f:id:frankie17:20200618220914j:plain

エクアドル産のチョコレートを贅沢に使ったクッキー。こちらにもゲラント塩がアクセントになっています。

とにかくチョコレートが濃厚で、これはクッキーか?ブラウニーか?というくらい。
サクサクとしていながら、口の中でホロリと溶けます。
これはちょっと驚きの美味しさでした。

クロッケ・オ・ザマンド

f:id:frankie17:20200618220930j:plain

アーモンドとヘーゼルナッツ、ピスタチオと3種類のナッツが香るクッキー。
たっぷりと使われたナッツのコクと歯応えが楽しめます。

サブレ・ココ

f:id:frankie17:20200618220953j:plain

ココナッツとアーモンドの生地は、その食感のままにザクザクとした歯応えがあります。
そこにオレンジの風味が加わって、後味も爽やか。
ココナッツとオレンジという組み合わせが新鮮です。

外国人夫はここにバニラアイスをのせ、「最高!」と言っておりました。。。

クロッカン・ノワゼットカフェ

f:id:frankie17:20200618221009j:plain

コーヒーの香りがふんわり、中には大きめのナッツがミックスされていますが、とっても軽い口当たりで、ふわりとなくなります。

ムラング・フランボワーズ

f:id:frankie17:20200618221025j:plain

これはメレンゲ?マシュマロ?と思っているうちに、ラズベリーの香りを残してシュワっと消えてしまうお菓子。

小さいし、一瞬で消えてしまうのに、なんとも美味な印象を残してくれます。

f:id:frankie17:20200619151436j:plain

どのクッキーも噂に違わず想像以上でした。シュクレ缶と一緒に「ビジュー・ド・ビスキュイ プティ プルミエ」もお取り寄せしたのですが、どちらもとても気に入ったので、あとから別のクッキー缶もお取り寄せしてしまったくらい。

生菓子の方もお試ししてみたくなりました。。。

名古屋へ行ったら、訪れてみたいお店が一つ増えました。『Cafe TANAKA』さん、絶対に行ってみようと思ったのでした。

f:id:frankie17:20200618221329j:plain





お取り寄せ

今回はCAFE TANAKAさんのオンラインストアからお取り寄せしました。
自粛中によくお買い物をしていた『婦人画報』さんでもお取り扱いがあるのですが、こちらはすぐになくなってしまうので、ショップからお買い物をした方が入手しやすかったです。

こちらのオンラインストアはクッキー缶のお取り寄せできる日が決まっています。
ウェブサイトに詳しくお取り寄せ受付開始日や方法などが書いてあります。

商品によって注文の受付日が違っていたり、複数異なる商品をお取り寄せする際など、ちょっとした注意点もあるので、しっかり読んでからお買い物をしましょう。


cafe-tanaka.cake-cake.net

お取り寄せ料金

f:id:frankie17:20200618222745j:plain

シュクレ缶 1個 ¥4,100
ビジュー缶1個  ¥2,600
消費税 ¥536

宅急便送料(名古屋→東京)¥880

合計 ¥8,116

ピンクの小さなビジュー缶の内容はまた次回ということで。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com