お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

海外のおすすめチョコレート。ストーク『メルシー プティチョコレート』は美味しくてリーズナブル。

ハッピーハロウィン〜🎃

今日で10月も終わり。そして、日本人の私にはなにがハッピーなのかわかりませんが、ハロウィンの日ですね。

子供たちが幼い頃は、「Trick or treat !!」と人並みにハロウィンを楽しみましたが、そんな子供たちもいまやお友達とお出かけのため、私はお役御免。

一人で土鍋いっぱいに作ったおでんを、ひたすら食べています(笑)



さて、今日はハロウィンということで、それに相応しいお菓子をと思ったのですが、ハロウィンっぽいお菓子はすでに投稿済み。。。

ハロウィンを迎えた時には、すでに食べ終わっています(笑)

そこで、今回はハロウィンで配れるチョコレートとして(こじつけです)、私が普段食べているお気に入りのチョコレートをご紹介しましょう。





STORCK(ストーク)の『メルシー プティチョコレート』です。

ストーク社といえば、100年以上の歴史を誇るドイツの老舗菓子メーカーです。

日本のスーパーなどではあまり見かけませんが、海外の食品を扱うお店やネットなどでは購入可能です。

こちらは広尾の明治屋さんで購入したものです。

f:id:frankie17:20201021080606j:plain

パッケージの中に、キャンディーのような一口チョコレートが入っています。

フレーバーも色々取り混ぜてあるので、次はどれにしようかと楽しめます。

f:id:frankie17:20201021080602j:plain

中のチョコレートはこんな感じ。
こちらはミルクチョコレートです。

f:id:frankie17:20201021080614j:plain

こちらはダークとミルクのミックス。

f:id:frankie17:20201021080618j:plain

ホワイトチョコにナッツ入りもあります。
他にもフレーバーありますが、食べちゃいました(笑)

f:id:frankie17:20201021080621j:plain

海外のチョコレートは、お口に合うものと合わないものの差が激しいのですが、美味しいものは本当に美味しいです。
このメルシーもすごく好きな味なのです。

一粒何百円もする高級チョコレートはもちろん美味しいですが、日々のおやつ向きではありません。
そのようなチョコレートはご褒美スイーツとして、普段はメルシーのようなリーズナブルでいて美味しいチョコを楽しんでいます。

ちなみに、日本のコンビニやスーパーにある『ガーナミルクチョコレート』も大好きで、よく食べています(笑)

f:id:frankie17:20201021080610j:plain

海外のチョコレートは、ネットでもお取り扱いしていますよ。


ストーク メルシー プチチョコレート コレクション 125g



箱入りのものもありますが、自宅でのおやつ用なら袋で十分かと。


ストーク(STORCK) メルシーアソート(20本) 250g


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com