お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『ユーハイム』2021年 バウムクーヘントゥルム10 & スイート。カットしながら食べる美味しさと楽しさ。

今日の東京はグッと冷え込んで、昼前から雨が降り出しました。
夜半には雪に変わる予報ですが、どうなるでしょうか?
夕方になって、グッと冷え込んできたので、ひょっとしたら、東京も積雪となるかもしれません。

こんな寒い日は温かいドリンクいただきながら、楽しめるお菓子を。
(寒い日でなくても楽しみますが。。。)





毎年違ったデザインで登場する『Juchheim (ユーハイム)』さんの定番品。

『バウムクーヘントゥルム』

f:id:frankie17:20210123174523j:plain

細長い筒状のペーパーボックスに入った、可愛いバウムクーヘンです。

『ユーハイム』さんではいろんなタイプのバウムクーヘンが販売されていますが、私のお気に入りはこちらです。

f:id:frankie17:20210123174651j:plain

もう15年ほど前からリピートしているものですが、最近はご無沙汰でした。タイミングが悪いのか、あまり見かけることがなかったせいでもあります。
最近また目にするようになり、今年こそはと思っていたのですが、新年にゆっくりお買い物に行けなかったので、百貨店のオンラインショップから購入してみました。

f:id:frankie17:20210123174546j:plain

いつも白いホワイトチョコレートコーティングのものだけですが、2つセットでの販売だったので、今回初めてチョコレートもお試しする機会ができました。

f:id:frankie17:20210123175149j:plain

筒の中に包装された細長いバウムクーヘンが入っています。

では、それぞれのお味を。。。

バウムクーヘントゥルム10

f:id:frankie17:20210123174716j:plain
1個 200g ¥1,080(税込)

こちら『バウムクーヘントゥルム10』は、外箱の大きさが83×148mmの、小さいタイプです。

他に『バウムクーヘントゥルム15』『バウムクーヘントゥルム20』という更に長いものと、『キンダーバウム』というプチサイズのものがあります。

f:id:frankie17:20210123174728j:plain

細長いバウムクーヘンにはホワイトチョコレートのコーティング。

f:id:frankie17:20210123174733j:plain

こちらをお好きな厚さにカットして頂きます。

f:id:frankie17:20210123174723j:plain

昨今人気のしっとりというのでもなく、ふわふわというのでもない、適度に硬さのあるしっかりとしたバウムクーヘン。

余計なものは一切ない、シンプルで素朴な味わいだからこその美味しさです。

f:id:frankie17:20210123174720j:plain

まさに何十年経っても変わらない、安心のお味です。。。

バームクーヘントゥルム スイート10

f:id:frankie17:20210123174838j:plain
1個 200g ¥1,080(税込)

こちらもホワイトチョココーティングの『バウムクーヘントゥルム10』と同じサイズで、外箱の大きさが83×148mmです。

f:id:frankie17:20210123174846j:plain

ショコラ生地のバウムクーヘンにミルクタイプのチョコレートが満遍なくコーティングされています。

f:id:frankie17:20210123174849j:plain

生地もしっかりチョコレートの風味がありますが、甘さはとっても控えめ。
その分、コーティングされたチョコレートが甘いので、ちょうどいいれ塩梅です。

f:id:frankie17:20210123174835j:plain

初めてのスイートでしたが、こちらもまた『ユーハイム』さんのバウムクーヘンらしく、しっかりとした生地で、期待を裏切らない味わいでした。

f:id:frankie17:20210123174852j:plain

今年のパッケージも書家、中塚翠涛さんによるものです。
バレンタインのギフトにしても合いそうな色合い、デザインですね。

f:id:frankie17:20210123174841j:plain

今は美味しいバウムクーヘンが本当に数え切れないほどあります。
私も好きなお菓子なので、機会があればいただきますが、やはり自分で買うのは昔から馴染みの定番品となることが多いです。





久しぶりの『ユーハイム』さんのバウムクーヘントゥルムでしたが、やっぱりいいですね。
美味しいのに加え、長いバウムクーヘンを自分でカットして食べるのが楽しい!

いつも、10か15なので、いつか一番長い20をお試ししたいなぁ。。。
軽く完食する自信ありです(笑)

他にも『フランクフルタークランツ』という、バターケーキもお気に入りなので、近いうちに買いに行けたらなと、すっかりユーハイム脳になったのでした。


www.juchheim.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com