お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『BROD』キャロットケーキ。サワードウを使ったさまざまな美味しさミックスのキャロットケーキ。

『北欧展』の記事が続いていますが、トリはこちら。
前回、カルダンロール&シナモンロールのレビューをした広尾の『BROD』さんのキャロットケーキです。

『北欧展』ではとっても美味しそうなキャロットケーキが並んでいて、これは無視できませんでした(笑)

サワードウブレッドの専門店であるだけに、こちらのキャロットケーキもサワードウを使用しているとのことで、私のお勉強とキャロットケーキ好きな子供達へのお土産にお持ち帰りしてきました。




キャロットケーキ


1個 ¥500

ホロホロっとした柔らかい生地。
スタンダードなキャロットケーキとは一味違った印象でしたが、グリーディエンスを見て納得。
キャロットの他にもパイナップルやココナッツなども使われているのですね。

フロスティングはカチッとしており、酸味よりも甘味が強く、お砂糖のジャリっとした食感があります。
トップは一見アーモンドですが多分ココナッツ。何も考えず、美味しくてパクパク食べてしまったので、「多分」ということで(笑)

生地にはサワードウが使用されていて、ひまわり油に加えビーガンバター、卵、バニラと、様々な材料が使われています。

シナモンの風味はほんのり、くるみの香ばしさが効いています。

生地が甘さ控えめな分、フロスティングはとっても甘いのでバランスもよき。

これほどの材料を使っていても、キャロットケーキという味わいから逸脱することないのはすごいなと。
私が自分で作ったら、キャロットケーキでなくなりそうです(笑)

個人的にはサワードウを使ったキャロットケーキに挑戦してみたい!と、思わされた美味しい一品でした。

www.brod.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com