お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『松島屋』豆大福。広尾の明治屋で週に一度入荷!人気の東京三大豆大福の一つ。

東京三大豆大福の一つに数えられる泉岳寺の『松島屋』さんですが、実はこの豆大福がスーパーでも買えることを知ったのは、つい最近のことでした。

毎日お買い物へ行くわけでもありませんし、同じスーパーでお買い物をしているわけでもありませんのでずっと気付かずにいました。

先日、水曜日の昼頃に広尾の明治屋さんへ行くと、入口近くのワゴンの中にたくさんの豆大福。

どちらのものかしら?と思ってみると、それが『松島屋』さんの豆大福で、初めてこちらのスーパーでお取り扱いしていることを知ったのでした。

毎週水曜日、午前11時から150個の限定販売で、おひとり様5個までの購入個数制限があります。

こちらの豆大福は久しぶりだったので、私も少しだけお持ち帰りしてきました。




豆大福


1個 ¥201(税込)
消費期限 当日

大きさは赤ちゃんの拳ほど、小さめのお作りです。
餅皮は薄めで、コリっと歯ごたえのある赤えんどう豆がゴロゴロっと練り込まれています。

ほんのりと塩気のあるしっとりとしたつぶあん。
あんこの風味に食感、甘さと塩気のバランスといい、まさにパーフェクトな味わい。

東京の三大豆大福に数えられるだけに、なんとも美味しい豆大福です。


私的には松島屋さんのお菓子ではダントツで「きび大福」が好きなのですが、やはりこの豆大福はその入口ともなったお味です。

これが毎週明治屋さんで購入できるとは嬉しい限りですが、久しぶりに美味しい豆大福を堪能し、また他のお菓子を買いにお店の方にも伺いたくなりました。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com