専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

麻布十番 スーパー『ナニワヤ』のローストビーフで一人の贅沢惣菜ランチを楽しむ。

先日は今年最後の病院でした。
この毎年恒例の年末総検査も早いもので今年で7年目。
病気の方はしっかり完治していますが、主治医の先生が念のためにと一年に一度、上から下まで婦人科系以外は全て検査してくれます。
おかげで安心して美味しいものが食べられるのです。

しかし、検査はとても疲れます。
朝ごはんも食べられず、終わる頃にはお腹グーグーのヘトヘト。
何か美味しいものでも食べて帰りたいところですが、検査後は疲れのせいか何故か具合が悪くなり、そんな気力もありません。さりとて帰ってから作るのはもっとツライ。。。
そんな時の救世主がお惣菜です。



私が一人ご飯によく買うのは、麻布十番にあるスーパー『ナニワヤ』さんのお惣菜です。

スーパー『ナニワヤ』

こちら麻布十番にある生鮮食品豊富なスーパーです。質の良いお肉が選り取り見取りということで、ちょっといいお肉が欲しい時などに行ったりしますが、お野菜なども新鮮で主婦には嬉しいスーパーです。

なによりも有名なのが、こちらのローストビーフ。
私も専業主婦の一人ランチにはちょっと贅沢だわ。。。と思いながらもやめられません。

このローストビーフ、とにかく人気で普通の日でもありつけないことがあるくらいなのですが、これが年末ともなると、お正月料理の一品に加えようという人が、こぞってローストビーフめがけてやってくるのです。

我が家の面々もこちらのローストビーフが大好きなので、私も頑張ってローストビーフ争奪戦に加わっていましたが、ここ数年はもう戦意喪失してご無沙汰です。

しかし、今でもお買い物ついでに出会った時は、少しだけ買って自分のお昼ご飯のおかずにするという贅沢をしているのです。いひっ!

ローストビーフ

この日は昼前と出遅れたせいで、スライスのパックはいくつかありましたが、塊はこのサイズが二つしか残っていませんでした。

しっかり塩と粒胡椒のきいた、絶品ローストビーフです。
どこで買うよりも、もちろん私が自分で作るものより、これより美味しいと思ったローストビーフはありません。
100gあたり898円と、お惣菜というにはちょっとお高めですが、値段に見合った美味しさです!


ご飯もの

筍ご飯です。他にもご飯ものは焼豚の入ったものや、白米など、大小パックで売られています。

筍がたっぷりと入った、甘い味付けの炊き込みご飯です。


煮物

コロコロのじゃがいもと鶏挽肉の煮ものです。

お芋がポクポク、お味がよく浸みていて美味です。


サラダ

私は市販のポテトサラダはあまり好きではないのですが、こちらだけは例外です。

ちょっと酸味がきいていて、りんごがサクサク、家庭で作る昔ながらのポテトサラダといった感じで、とても美味しいのです。


一人ご飯

この日はこんな感じのランチとなりました。
ちょっと多過ぎ?とも思いましたが、家に帰ると思いがけず大学が休講になった娘がおり、「あっ!ナニワヤのローストビーフじゃん!」と、横からポイポイと摘んできたので、二人ご飯となりました。

こうしてお皿に盛り付けると、お惣菜感はなくなり、なんとも贅沢な一人ご飯を食べている気分に浸れます。

こちらのスーパーのお惣菜は、総じて家庭で作るような味付けのものが多いのです。余計なものが入っていないシンプルな美味しさは、手作り感満載で飽きることがありません。



他にも揚げ物から野菜のおひたし、煮物など色々なお惣菜があり、その日の気分で選ぶのですが、いつもどれにしようかかなり迷います(笑)

自分であれこれと何品も作るのは大変です。しかし家庭の味がこんな少量ずつ気軽に楽しめてしまうのですから使わない手はありません!

下手な店で外食するよりも、ずっとお得に美味しいランチができてしまう『ナニワヤ』さんのお惣菜、とってもおすすめです!


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com