専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

アンテノール『銀座バターサンド』銀座三越だけの限定焼菓子。5種類のフレーバーを楽しむライトなバターサンド。

アンテノールさんは都内でもいくつかの百貨店に店舗があるのでたまにのぞくのですが、美味しい焼菓子があるので結構好きなお店です。

とりわけこの時期はチョコレートがけのクッキーなど、美味しそうなものが並んでいるので素通りはできません。

先日も銀座三越の店舗に立ち寄ったところ、これまで見たことのなかったバターサンドを発見。

バターサンド好きとしては見逃せないと、早速お味見してみました。

銀座バターサンド


卵とカスタード、醗酵バターを使ったクリーム、アーモンドプードルなどを加えて焼き上げたサブレ生地に、それぞれのフレーバーを加えたバタークリームがサンドされています。

フレーバーは全部で5種類。

今回はお味見ということで、全種類食べてみました。

ラムレーズン

ラムの香りは弱め、というかほとんど感じない程度なので、洋酒を使ったお菓子が苦手な人でも気にせず美味しく頂けると思います。
ただ、その分お味はあっさりとした印象を受けました。

塩キャラメル

ほろ苦いココア生地にバタークリーム、塩気の強い濃厚なキャラメルが挟まれています。
バタークリームに塩キャラメルのコンビネーションは鉄板。間違いないです。

フランボワーズ

酸味のあるクリームが爽やかな印象で、大きめの果実がしっかりと入っています。この果実、味はラズベリー(フランボワーズ)なのですが、チェリーのようなシャキシャキとした食感でした。

柚子

柚子がしっかりと香り、驚くほど酸味の強いクリームです。
私は柑橘系の酸っぱいものが大好きなので、このバターの存在を消し去るくらいのパンチある酸味はかなり気に入りました!

抹茶

抹茶クリームの濃い緑色に負けないくらい、お味の方も抹茶がきいています。中には大きな黒豆が入っていて違った柔らか食感が加わり、なかなか面白いなと思いました。





全体的にバタークリームは軽めです。
ラムレーズンと塩キャラメル以外はバターよりも抹茶やフルーツが主役といった印象を受けました。

「バターサンド」と想像すると、物足りなさを感じますが、最初からクリームのフレーバーを楽しむお菓子だと思って食べれば十分に美味しいお菓子です。

このバタークリームはかなり柔らかくて、冷蔵庫から出してすぐ食べないとフニャリとなります。フニャリしても美味しいですがやはりしっかり冷やした方がいいですね。
消費期限は4日間。

私的には柚子と塩キャラメルがおすすめです!


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com