専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

新宿伊勢丹の常設店 ECHIRE『エシレ・パティスリー オ ブール』のサブレサンド。まだまだ行列していましたが。。。

「ECHIRE」と言えば、日本でも今や大人気の発酵バターですね。
我が家でも時々美味しいパンなどを買ってくると、エシレバターを使ったりしています。

しかし!バター消費量がすこぶる多い我が家では、毎日使うには贅沢過ぎるお値段なので時々です(笑)

さて、そんなエシレですが、10月末頃に新宿伊勢丹本館地下1階、カフェ エ シュクレに常設店『エシレ パティスリー オ ブール』をオープンしました。

すでに丸の内には常設店舗があり、個数限定の美味しそうなケーキなんかで争奪戦があったりと話題にはなっていましたが、私は並ぶのが苦手。その上なかなかあちら方面へ行く機会もないので、新宿、しかも伊勢丹にできてくれたのは嬉しい限りです。

www.kataoka.com


なにやら朝から整理券を配布しているようですが、私は並ぶのも嫌いなくらいなので、わざわざ整理券をゲットしてまで。。。と思っていましたが、たまたま通りかかった時に行列していなかったので店員さんに尋ねてみたところ、整理券なしでも大丈夫とのこと。少しだけ待って購入してきました。

待っている間にこのようなメニューを見せてくれるので、なにを買おうかしっかり吟味できます。

あれもこれもと思ってしまいますが、伊勢丹には月に何度もくるので、今回はサブレサンドに甘い方のフィユタージュにしてみました。

サブレサンド

とってもキレイに並んでいて、この一山全部一人で食べたい!と目が離せませんでした(笑)

購入個数制限があり、この日はお一人様10個まででした。

サブレサンドは3種類のフレーバーがあります。
サブレはホロホロッとしていて、中のクリームもとても柔らかいです。
常温だと柔らかすぎるので、食べる寸前まで冷蔵庫で冷やしておくようにとのこと。

確かに一つだけ、少し置いておいたものを食べてみたのですが、クリームがトロッとかなり柔らかくなって、食べるのが大変でした。


Beurre

プレーンで3つの中では一番バターの香りが濃厚に感じられるサブレサンドです。


Pistachio

こちら、私の口には入りませんでした。お味見をする前に食べられてしまったので(涙)
食べた犯人の外国人夫&長女によると「やっぱりエシレって感じだなぁ。とっても美味しかった!」とのことです。


Rhum Raisin

バターといえばラムレーズン!
私はこの組み合わせが大好きなのですが、こちらもラムの香り程よくとても美味しかったです。


私は絶対にラムレーズン派!と思い、ラムレーズンだけ多めに購入したのですが、エシレのサブレサンドに限っては、プレーンな「Beurre」が一番美味しいと思いました。
とにかくバターを味わいたい!という人には、こちらがおすすめです。

内心、『ECHIRE 』って名前だけで美味しく感じちゃうんじゃないのかしらん?
などと意地悪くも思っていたのですが、このサブレサンドは「さすがエシレ!」と言った美味しさでした。




まだまだ行列覚悟

気になる混雑状況ですが、予想通りまだ行列に並ぶ覚悟で行った方がよさそうです。

私が訪れたのは平日の午後2時頃でしょうか。ちょうど行列の波が引いていましたが、お店の方に尋ねると、その日によって混雑状況は違うので、待ち時間等はっきりしたことはわからないそうです。

その後3時頃に通りかかった時は、また長い行列ができていました。
デパ地下は夕方になるに従いものすごく混雑するのが常で、特に伊勢丹は遅くなればなるほど人が多くなりますが、それはこちらのお店でも変わらないようです。

週末にはきっと朝から行列が出来るのだろうと想像できますので、行ける方は平日の午後早い時間までに行った方が良さそうです。

こちらは期間限定ではなく常設店舗なので、もう少しすれば買いやすくなるだろうと思いますが、行列に並んででもまたすぐ食べたい!と思うほど美味しかったのでした。

ちなみにフィユタージュはまだ食べていないのでレポはまた次回ということで。。。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com