お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『紀ノ國屋』おいしい黒糖どら焼き。スーパーで買えるおやつにぴったりのどら焼き。

表参道にあるスーパー『紀ノ國屋』さんへお買い物に行った際、美味しそうなどら焼きが並んでいました。

普段、どら焼きは好んで頂くお菓子ではありませんが、なんだかとっても美味しそうだったので、一つだけ。。。と思ったのですが、小さめだったので2つだけ、お持ち帰りしてきました。




おいしい黒糖どら焼き


1個 ¥324(税込)

一つが約57gほど、普通のどら焼きよりも一回り小ぶりのサイズです。

全体的に茶色の皮は、もちもちというより、ふんわり。ほんのりと甘く、黒糖の香りがします。

あんこはねっとりと柔らかい粒あんで、甘さは控えめ。

小豆の風味が黒糖のよい香りに包まれ、とても上品な味わい。

スーパーに並んでいるものなので、お手軽に買うことができ、普段のおやつにはぴったりの、ネーミング通り美味しいどら焼きです。


www.e-kinokuniya.com


www.hw-frankie.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com