お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

日本橋三越『カフェタナカ』催事。午後に行って運良くお目当てのショコラサントメをお買い物。

今日は東京駅そばにある『KITTE』へ雑貨のお買い物に行ったのですが、出向いたついでに運動がてら日本橋まで足を伸ばしました。

日本橋にきたからにはデパ地下をのぞかないわけにはいきません(笑)
お目当ては日本橋三越本店にある別のお店でしたが、その前にちょっと寄り道を。。。

f:id:frankie17:20211121153152p:plain

先週水曜日から一週間、『CAFE TANAKA』さんが出店中なのは知っていたのですが、今回はお休みするつもりでした。
クッキー缶はお取り寄せしたし、欲しいのは『ショコラサントメ』だけ。こちらはネットでもタイミングが合えば買えるだろうし、朝早くから行列に並ぶのも大変だしと、ウズウズしながらも今回は行かないことに決めていました。

しかし、一緒についてきた夫が「どうせ三越にいるんだし、とりあえずどんな様子か見るだけ見たら?」と、激しくそそのかしてきます。
どうせこの時間に行っても何もないだろうしと、ちょっとだけのぞきに行くことに。。。

午後1時を過ぎていたので、思った通り行列もなく静かでした。日曜日だしもう何も残ってないかしら?と思ったら、なんと!なんと!

私の大好きな『ショコラサントメ』が残っているではありませんか。。。

f:id:frankie17:20211121153134j:plain

「どうしよう。。。今回は買うつもりなかったんだけど。。。」

私が迷っていると、夫が「このチョコレートのクッキー、美味しいやつだ!」と、気づいてしまいました。。。
そしてまるで幼稚園児のように「買って!買って!」とおねだりするので、しっかり自分の分もと2つお買い上げしました(笑)

今回はほとんどの人がノエル缶お目当てでしょうが、『ショコラサントメ』の美味しさを知っている人は、間違いなく一緒にお持ち帰りするばずなので、この時間に行ってゲットできるとは、かなりラッキーでした。

今回お持ち帰りしてきたのは、こちら。

f:id:frankie17:20211121155519j:plain
1箱 ¥1,080(税込)

とにかく『カフェ・タナカ』さんのチョコレート系ビスキュイは大好き。

中には12枚のクッキーが入っています。

f:id:frankie17:20211121155526j:plain

お菓子の詳細については、過去記事にあるので、ここでは割愛させていただきます。


www.hw-frankie.com






ちなみに、午後1時過ぎでクッキー缶は『レガルド・チヒロ シュクレ缶』と『ビスキュイ・シンプルシテ』の2つは残っていました。

『ノエル缶』、新作の『グランキャトルグリーゼ』、『ビジュード・ビスキュイ プティ プルミエ』などは完売していました。

私が購入した『ショコラサントメ』、それから『ブールアマンド』も若干ありましたが、20分後くらいに再び通ってみると、「完売」の表示になっていました。

催事出店の場合、常に人気のクッキー缶は朝開店前から並ばなければ、購入は難しいですが、それ以外なら少しくらい出遅れても大丈夫なのだなとわかりました。

ただ、その日によって入荷の状況も変わるので、必ずしも買えるという保証はありません。
やはり、どうしても欲しいものがあれば、朝から並んでの購入が確実ということです。

こちらの催事は、11月23日(火)まで。
あと2日間あります。


www.cafe-tanaka.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com