お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

エシレ『サブレ グラッセ』。カヌレもいいけどこちらもおすすめ!バターがとことん楽しめるサブレです。

早いもので年が明けてからもう3日目。
今年はいつも以上にのんびりと、家で過ごしています。

こんな時のお楽しみといえば、やっぱり食べること(笑)
年末に引っ込めたお腹が、またしても成長しつつありますが、「お正月だもの!」ということで、買い溜めておいたお菓子を少しずつ楽しんでいます。

今日のお菓子は年末に買っておいたバターたっぷりサブレです。







渋谷スクランブルスクエアの、
『エシレ・パティスリー オ ブール』
エシレバターを使用した焼き菓子の専門店です。

相変わらず朝からカヌレ目当ての行列ができている人気店ですが、カヌレ以外にも美味しいお菓子があります。

それが『サブレ グラッセ』です。


10枚入り ¥3,780(税込)

エシレブルーの鮮やかな缶に美味しさが詰まっております。

サブレは一枚一枚個別包装されています。一枚がなかなかのサイズで、約縦5.5cm、横7cm、厚さも6mm以上あります。

もうね、これは期待通りの美味しさ!と声を大にして叫びたい(笑)

エシレらしくバターをたっぷりと使ったサクサクの生地は、ベイクした香ばしさ、そしてもちろんバターの濃厚な香りがたっぷりと詰まっています。

これだけでも美味しいのに、さらに「美味しい」の上乗せが。。。

“E”のところが白っぽくなっていますが、これはアイシンシュガーです。
このアイシングがまたバターの風味がものすごくて、さすがバターのお店!とことんバターで攻めてくるのね!と(笑)

溝の部分にたっぷりとアイシングシュガーが沈み込んでいますが、サブレの表面全体にもうっすらと塗られています。

“E“だけでなく、こんな動物?柄も。

サクサクとしたバター風味の生地に、このバターバターしたアイシング。これ以上にバターのお味を堪能できるサブレって、なかなかあるものではありません。

大きめのサブレが10枚。お値段は税込で¥3,780、そして賞味期限も約1ヶ月あります。
ボリューム、お値段、日持ち、そして何よりもその美味しさは、ちょっとしたギフトにも最適。
誰にあげても喜ばれること間違いなしです!

エシレはバターのみならずお菓子も美味しいものが多いのですが、このサブレは格別です。

一人でゆっくりと、年末に買っておいた美味しい紅茶と共に楽しんでいたのですが、立て続けに帰宅した家族に見つかり、10枚一気に完食されてしまいました。。。

相変わらず混雑しているエシレですが、松の内が開けた頃にでも、またこのサブレを買いに行ってこようと思っています。


www.kataoka.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com