お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

北海道スイーツを東京で食す。一度は食べるべき濃厚ミルクな『ルタオ』のソフトクリームとサンデー。

連投しています北海道土産記事ですが、ここでちょっとだけ休憩。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


物産展へ行くと必ずイートインコーナーがあります。
こちら京王百貨店の北海道物産展でも沢山のフードがいただけるようになっています。
お肉や海鮮の豪華なお弁当、イカめしから麺まで、どこもかしこも大盛況です。

でも、私はなんだか苦手なのですよ。食べたい気持ちは人一倍なのですが、あの沢山の人でごった返した空間で、落ち着いてグルメを楽しめるものか? と思うと、なかなか手が出ないのです。

しかし今回は連れにせがまれて、初めてイートイン体験をしてきました!

それがこちら。

あのドゥーブルフロマージュで一世風靡した『ルタオ』さんのソフトクリームです。

少しスリムなソフトクリームでしたが、お味は濃厚でコーンもサクサクとGOOD。
最後の最後、コーンの先端までしっかりクリームが入っていました。

そしてもう一つは、サンデーです。
これ、絶対におすすめです。見つけたら食べるべきです!

もう、本当に美味しくて、もう一つ食べたかったくらいです。
ソフトクリームも濃厚なミルキーテイスト、そこに『ショコラドゥーブル』が乗っかっているという贅沢さ!
説明せずとも写真を見て頂ければわかるでしょう。
もうなにも言いませぬ。。。



ルタオ ドゥーブルセット ギフトボックス入 各4号 12cm (2〜4名様) ギフト スイーツ ケーキ チーズケーキ レアチーズケーキ 内祝い 出産内祝い Fromage Double お菓子 2018 春 イースター 母の日 贈り物 北海道 お取り寄せ お返し m3GE