お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

北海道土産を東京で買うの巻① 百貨店での北海道展へ行ってきた。定番中の定番、六花亭『マルセイバターサンド』。

週末、たまたま新宿へ行く用事があったので、なにか百貨店での催事でもあればついでにと思い調べたところ、ちょうど京王百貨店で北海道展が開催中でした!

こちら結構頻繁に北海道展を開催している百貨店で、私も過去何度となく足を運んでいます。
北海道へ行かずして、旅行気分とグルメを味わえるのですから、お得なものです(笑)

いくつかの「美味しいもの」を仕入れてきたので、順番にいきます!

まずはこちら、六花亭さんの『マルセイバターサンド』です。
もうこれは昔から言わずと知れた北海道土産の定番ですね。
若い頃から一体どれだけ食べたことか。。。
それでもまだ飽きずに食べ続けているのですから、どれだけ好きなんだ⁉︎ と(笑)

この赤いパッケージもなんとなくオシャンティーなレトロ感があって好きです。「うわ〜、北海道だわ〜」と感じさせてくれます。

中はこんな感じで、レーズンもたっぷりです。

最近気温が上がってきているせいか、常温で1日置いておいたら、とっても柔らかくホロホロと崩れやすくなっていました。
一晩冷蔵庫の中へ入れて冷やして食べたところ、バターがいい感じに硬くなってより美味しくいただけました。



バターサンドといえば、新橋『小川軒』のレーズンウィッチ。また最近では麻布十番『Beillevaire』のものばかりで、六花亭さんのバターサンドは久々でした。
それぞれ違ったお味なのですが、やっぱりバターです!
どれもこれも美味しくてやめられません。

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com