専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

六本木ヒルズ『ル・ショコラ・アラン・デュカス六本木』。次の贈り物はこれ!どれも美味しい、もらって嬉しい贅沢チョコレート。

少し前に六本木ヒルズのけやき坂に登場したアラン・デュカスのチョコレート専門店です。

アラン・デュカスといえばフレンチの超有名店ですが、チョコレートもすごい!

自分で買いに行く前に、「美味しいから食べてみて」と、友人知人から手土産でいくつかのチョコレートを頂きました。



『CHOCOBAR 』ショコラバー

このバー、プラリネがギッチリといった感じでとってもヘビー。見た目以上に食べ応えがあります。
幾何学模様に沿ってポキポキと割りながら、少しずつ食べても満足できるチョコレートです。


『ROC'S 』ロックス

『ROC'S』は「ショコラノアール」と「ショコラオレ」の2種類ありますが、私が頂いたのは、「ノアール」。

ドライフルーツやシリアルパフなどをひとまとめにキュッと合わせた、まさにロックス(岩)のような形状のザクザク食感チョコレート。
これをシリアルを食べるが如く、毎朝の朝食に食べられたらどんなに幸せでしょうか⁉︎

『BON BONS CHOCOLATE 』

ボンボンショコラは「ガナッシュ・グルマン」「ガナッシュ・オリジン」「プラリネ・ア・ランシエンヌ」の3種類。

こちら頂いたボンボンの詰め合わせです。

ガナッシュオリジン&プラリネ・ア・ランシエンヌ



ガナッシュグルマンド


チョコレート表面にそれぞれ違ったラインが入っていて、フレーバーがわかるようになっています。

一粒一粒でも味レポしたかったのですが、とっても美味しくて我が家のチョコレートアディクト達があっという間に食べ尽くしてしまいました(笑)
私も幾つかいただきましたが、どれもとっても美味でハズレなしです。

贈り物の心得

贈り物をするときに私が考えるのは、「自分のためには買わないようなもの」です。
ちょっとお値段も高いし、自分のおやつに食べるには贅沢かしら?と思うようなものを選ぶようにしています。
実際に私もそんな贈り物を頂くことが多く、貰った方はとっても嬉しいものです。

一粒500円近くするような高級チョコレートは最もテンションの上がる贈り物の一つです。特別な時に自分へのご褒美として買うことはあるかもしれませんが、普段自分で買うことはありません。

今回も自分で足を運ぶ前に、知人の方々から贈り物として頂きました。
自分が普段買わないようなものを頂くと、とっても嬉しいものです。
だからこそ、自分から贈り物をするときも、同じようにプチ贅沢を選ばねば!と思うのです。

アラン・デュカスのチョコレート、どれもとっても美味しくて、すごく気に入ってしまいました。
もちろん贈り物としても最高です。貰うのは更に最高ですが(笑)

lechocolat-alainducasse.jp


まだまだ他にも食べていない種類もありますし、カフェもあるようなので、自分でも足を踏み入れなければ!と思いました。
自分にご褒美をあげるようなこともしていないので、適当な理由でもでっち上げて(笑)

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com

Sponsored Link