専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 夏季限定のバターサンド(ツィトローネン)。

久しぶりに「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」さんをのぞいてみました。
暑くなる前にチョコレートのお菓子でも買おうかしらと思ったのですが、夏の限定商品が出ていました。

相変わらず「期間限定」という言葉には弱いです。。。
しかも、それが大好きなバターサンドときたら、見て見ぬ振りはできません(笑)

BUTTER CREAM ZITRONEN

バタークリームサンド (ツィトローネン)


5個入 ¥864(税込)

一つずつ、クルリとラッピングされています。

クッキー生地はバターの香るサクサク食感。これだけで食べても十分に美味しい!

バタークリームは酸味を抑えつつも、爽やかなレモンの風味が楽しめます。

かなりたっぷりとバタークリームがサンドされていますが、レモンのせいか軽い印象のクリームになっています。

冷蔵庫から出して、すぐ食べればバタークリームもカチッとしていて、ひんやり美味しく頂けます。

常温だとクリームが柔らかくなってしまうので、この時期の持ち歩きには向いていないでしょう。
保冷剤をしっかりとつけてくれますが、リミットは2時間です。
あちらこちらでお買い物をしてから帰ろうかしら?と考えている方は、お買い物の最後に買った方が安心ですね。

私はこちらへ寄った後にあちこちみて歩き、ついでにお茶なども飲んでいたため、2時間をオーバーしてしまったのですが、帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたところ、型崩れすることもなく美味しく頂けました。

夏季限定

この時、もう一つ夏季限定商品がありました。

当初はチョコレート菓子をと、この「バウムシュピッツ」が念頭にあったのです。
そしてこちらも夏季限定のレモン風味が。。。写真右下の「ツィトローネン バウムシュピッツ」です。

ちょっと究極の選択だったのですが、やっぱりバターサンドに手が伸びてしまいました。
うしろ髪ひかれる思いではありましたが、あれもこれもと買い込んで食べ過ぎてはいけないので、バウムシュピッツはまた次回にお見送りすることに。
忘れなければですが。。。





店舗情報

三越銀座店
東京都中央区銀座4−6−16 B2F
営業時間 10:00~20:00
(日曜、連休最終日19:30迄)
定休日 百貨店に準じる

伊勢丹新宿本店
東京都新宿区新宿3−14−1B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 百貨店に準じる

都内には上記2店舗ですが、札幌三越、仙台三越、名古屋栄三越、広島三越、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店(福岡)にも店舗があります。
詳しくは以下サイトをのぞいてみてくださいね。

hollaendische-kakao-stube.jp

www.hw-frankie.com