お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 夏季限定のバターサンド(ツィトローネン)。

久しぶりに「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」さんをのぞいてみました。
暑くなる前にチョコレートのお菓子でも買おうかしらと思ったのですが、夏の限定商品が出ていました。

相変わらず「期間限定」という言葉には弱いです。。。
しかも、それが大好きなバターサンドときたら、見て見ぬ振りはできません(笑)

BUTTER CREAM ZITRONEN

バタークリームサンド (ツィトローネン)


5個入 ¥864(税込)

一つずつ、クルリとラッピングされています。

クッキー生地はバターの香るサクサク食感。これだけで食べても十分に美味しい!

バタークリームは酸味を抑えつつも、爽やかなレモンの風味が楽しめます。

かなりたっぷりとバタークリームがサンドされていますが、レモンのせいか軽い印象のクリームになっています。

冷蔵庫から出して、すぐ食べればバタークリームもカチッとしていて、ひんやり美味しく頂けます。

常温だとクリームが柔らかくなってしまうので、この時期の持ち歩きには向いていないでしょう。
保冷剤をしっかりとつけてくれますが、リミットは2時間です。
あちらこちらでお買い物をしてから帰ろうかしら?と考えている方は、お買い物の最後に買った方が安心ですね。

私はこちらへ寄った後にあちこちみて歩き、ついでにお茶なども飲んでいたため、2時間をオーバーしてしまったのですが、帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたところ、型崩れすることもなく美味しく頂けました。

夏季限定

この時、もう一つ夏季限定商品がありました。

当初はチョコレート菓子をと、この「バウムシュピッツ」が念頭にあったのです。
そしてこちらも夏季限定のレモン風味が。。。写真右下の「ツィトローネン バウムシュピッツ」です。

ちょっと究極の選択だったのですが、やっぱりバターサンドに手が伸びてしまいました。
うしろ髪ひかれる思いではありましたが、あれもこれもと買い込んで食べ過ぎてはいけないので、バウムシュピッツはまた次回にお見送りすることに。
忘れなければですが。。。





店舗情報

三越銀座店
東京都中央区銀座4−6−16 B2F
営業時間 10:00~20:00
(日曜、連休最終日19:30迄)
定休日 百貨店に準じる

伊勢丹新宿本店
東京都新宿区新宿3−14−1B1F
営業時間 10:00~20:00
定休日 百貨店に準じる

都内には上記2店舗ですが、札幌三越、仙台三越、名古屋栄三越、広島三越、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店(福岡)にも店舗があります。
詳しくは以下サイトをのぞいてみてくださいね。

hollaendische-kakao-stube.jp

www.hw-frankie.com