お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『マッターホーン』の焼き菓子。プチギフトにおすすめのサブレ詰め合わせ。

本来なら、昨日で東京の緊急事態宣言も明ける予定でしたが、今月いっぱいまで延長となり、今週もステイホームです。。。

しばらくデパ地下にも足を運んでいないので、ようやく!と思っていましたが残念です。。。

その代わり、百貨店のオンラインショップをのぞいて楽しんでいます。

家に居ながらにして、日々のおやつを用意できるのですから、よい時代です。
しかし、やはり私は自分の足でお店に買いに行くのが好きなのですよね。。。

早く自由にお買い物が楽しめる日が来るといいな。。。そう思います。





では、本日のお菓子です。。。

先日、母の日に娘から『マッターホーン』の焼菓子をプレゼントされたのですが、その一つがこのサブレの詰め合わせです。

f:id:frankie17:20210512150027j:plain

『MATTERHORN(マッターホーン)』と言えば、学芸大学駅近くにある、バウムクーヘンが人気のお店です。
私もついついバウムクーヘンばかり買ってしまうのですが、たまには焼菓子もいいものです。

f:id:frankie17:20210512150511j:plain

小さな箱の中いっぱいに、違った種類のサブレが一枚ずつ、7種類も詰まっています。

f:id:frankie17:20210512150518j:plain

見た目はなんとなく似た感じなのですが、この4枚のサブレ、どれも生地の味わいが違っていて、食べる手が止まりませんでした(笑)
全部お試しをおすすめします!

f:id:frankie17:20210512150508j:plain

カシューナッツサブレ
f:id:frankie17:20210512155711j:plain

バターや卵などの風味がバランスよく感じられるサブレ。
そんな生地に細かく砕いたカシューナッツがミックスされていて、ナッツのコクもありで、これは美味しい!

マカダミアンサブレ
f:id:frankie17:20210512155727j:plain

こちらはマカダミアンナッツがミックスされたサブレ。
カシューナッツのサブレとは、生地も微妙に違った味わいです。

ココナッツサブレ
f:id:frankie17:20210512155743j:plain

ココナッツの甘い香りいっぱいのサクサクとしたサブレ。とってもミルキーな味わいです。

オレンジサブレ
f:id:frankie17:20210512155759j:plain

薄めに焼かれたザクッとしたサブレは、オレンジやレモンの柑橘系の香りがほんのり。

ザラメの甘さと食感がいいアクセントになっています。

f:id:frankie17:20210512155755j:plain

そして、残り3種がこちら。

f:id:frankie17:20210512150515j:plain

こちらも上のサブレに負けず劣らず、とってもおすすめです。

チョコレートサブレ
f:id:frankie17:20210512155820j:plain

ココア生地に、甘いチョコレートチップ、砕いたアーモンドがミックスされています。

f:id:frankie17:20210512160757j:plain

ほろ苦さと甘さのバランスがよく、こちらもまた美味です。

シナモンリーフ
f:id:frankie17:20210512155835j:plain

バターの風味たっぷりのザクザクとしたパイ生地、表面に散らしたお砂糖の粒々でさらによい食感!

f:id:frankie17:20210512155832j:plain

シナモンを加えたココアパウダーが巻き込んであり、とっても美味!

シトロイゼル
f:id:frankie17:20210512155859j:plain

ショートブレッドのような、軽くサクサクとした食感。
カスターシュガーの柔らかい甘さと、小麦粉の素朴な味わいがすごい!

f:id:frankie17:20210512155855j:plain

とにかく優しいお味で、ものすごく美味しいです。このお菓子、ものすごく好み!

f:id:frankie17:20210512151115j:plain

この焼き菓子の詰め合わせ、想像以上に美味しくて、ちょっと感動。。。





なにが特別ということもないのですが、とにかくどれもお味がよくて、素朴な味わいがピタリと好みにハマりました。
この詰め合わせには入っていませんでしたが、フロランタンやガレットなどもあるので、次の機会には是非お試ししたいと思います。

f:id:frankie17:20210512163808j:plain

可愛いイラスト入りのパッケージで個別包装されていて、賞味期限も1ヶ月以上あるので、ちょっとしたお土産や贈り物がしたい。。。そんな時にもぴったりです。


matterhorn-tokyo.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com