専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『アンティコカフェ』のババナチュラーレ。サバラン好きにはたまらない大人スイーツなのです。

私はラムレーズンは大好きなのですが、洋酒がふんだんに使われたスイーツは横浜『喜久家』さんのラムボール、練馬の『アルカション』さんのデュネット以外はあまり食べません。


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com


しかし、サバランは大好きという好きなんだか嫌いなんだかよくわからない嗜好を持っています(笑)

両店のスイーツは我が家からは遠方にあるため、ちょこちょこ口にすることはできません。

そこで「ラム酒スイーツ」を欲した時の救世主がこちら、

『ANTICO CAFE AL AVIS』(アンティコ カフェ)です。

都内に数店舗ありますが、六本木ヒルズや東京ミッドタウンあたりにお買い物へ行った際に、お茶へ寄ることが多いです。
(こちらは六本木ヒルズ店です)


アンティコカフェは本当にドルチェ(デザート)が美味しくて、いつもなにを食べようか迷うのですが、結局いつもこれ!

ババ ナチュラーレ

ブリオッシュ生地にたっぷりとラム酒を染み込ませたサバランのようなスイーツで、クリームと共に頂くとたまらない美味しさです。
(クリームはプラス料金かかります)

このように中までしっかりと染み込んでいる上に、容器の底に溜まるほどのシロップの量です。

このババ ナチュラーレ、残念ながらお持ち帰りはできません。イートイン専用のスイーツのようです。
とにかく見ると素通りできないほど、ビジュアルもお味も魅力的なスイーツなのです。。。


チョコラータ

そしてもう一品。我が家の子供達が必ず食べるチョコラータ。
こちら、チョコレートケーキなのですが、まるで生チョコです。

あまり大きくはありませんが、とっても濃厚なので「これで充分!」というくらいの量です。
とっても甘いので、苦いコーヒーや紅茶などと合わせて摘みます。

甘いデザートを頂くときのドリンクは、甘さのないものを選びますが、デザートはパスするわ!でも甘いものも欲しいなぁ。。。というときは、チョコラータ。アイスとホット両方楽しめます。

このチョコラータもとにかく濃厚です。似たようなテイストならココアといったところでしょうが、某チェーン展開しているカフェのココアとは一線を画します。
まさにチョコレートそのもののようなドリンクで、一口一口本当にチョコレートの美味しさが楽しめるのです。

ドルチェは他にもイタリア風シュークリームのビニエやエクレール、チーズケーキ、フレンチトーストなど、美味しいものが盛りだくさんです。

こちら、パニーニなどもとっても美味しくて、軽くお腹を満たしたい時などにも気軽に使えるお店です。
中でもスピナッチのパニーニは超絶お勧めです。
私はよくお持ち帰りして、ひとりランチにしています。

www.anticocaffe.ne.jp