お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

神田『近江屋洋菓子店』おすすめのストロベリーバター。祝リニューアルオープン!

先週後半は忙しく、ブログを少しお休みしました。
毎日ほとんど日課のように投稿していたので、ちょっと気になってはいましたが、ゆっくり手をつける時間がとれなかったので、思い切って三連休。

ようやく落ち着き、今週からまた通常モードです。

まずは、改装のために休業していた、神田の老舗洋菓子店『近江屋洋菓子店』のネタを。

f:id:frankie17:20210524183211p:plain

長かった改装工事もようやく終わり、今日からリニューアルオープンされました。

緊急事態宣言が明けたら、暇を見つけて行ってこようと思っています。





そんな『近江屋洋菓子店』さんから、本日はケーキではなく、別のものをご紹介。

ケーキやフルーツポンチなど、フルーツを使ったお菓子も人気ですが、こちらもまたおすすめ!

我が家ではまさに秒殺というくらい、蓋を開けるとあっという間になくなってしまうパンのお供です。

『ストロベリーバター』
f:id:frankie17:20210512104556p:plain

イチゴの色味とバターがミックスされた、淡い自然なピンク色。

f:id:frankie17:20210512104605p:plain

イチゴの配合率がなんと50%以上というだけに、イチゴのフルーティーな味わいが、とにかくずば抜けています!

いい塩梅の甘さに、苺のわずかな酸味が加わった、濃厚なバター。

f:id:frankie17:20210512104547j:plain

冷蔵庫から出したばかりだと、かなり硬さがありポロポロっとしています。

f:id:frankie17:20210512104611j:plain

常温になると、だんだん滑らかな舌触りになってきます。

f:id:frankie17:20210512104551j:plain

ふんわりと柔らかいパンに、たっぷりのせると、まるでお菓子を食べているみたい。
いつもパンが主食の家族を横目に、一人でお米を食べている私も、この『ストロベリーバター』があるときは、ついついパンに手が出てしまいます。

久しぶりに味わいたくなってきました。。。


www.ohmiyayougashiten.co.jp


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com