お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

廣尾『瓢月堂』B.T.B SABLE。黒トリュフとバターが濃厚に香る絶品サブレ。

少し前のこと。ある商業施設内でポップアップ出店されているとき、たまたま通りかかったところ「是非、試食を」とお声かけいただき、そのあまりの美味しさに、すぐお持ち帰りしたお菓子です。

『廣尾 瓢月堂』さんの『B.T.B SABLE』。

名前だけ見ると、今大人気のKPOPグループのよう(笑)
一体どんなお菓子やら?と思います。

f:id:frankie17:20220226120350j:plain

聞けば、黒トリュフを使ったサブレとのこと。トリュフ好きとしては見逃せません。

お箱もかなり重厚感のあるデザイン。

f:id:frankie17:20220226120347j:plain

中には一枚一枚個別包装された薄いサブレが、キチッと入っています。

f:id:frankie17:20220226120342j:plain

試食させて頂いたサブレがあまりにも美味しくて、買った時はほとんど包装のデザインなど見ていませんでしたが、よく見るとかなり素敵です。
こういうこと、よくあります(笑)





B.T.B SABLE

f:id:frankie17:20220226120344j:plain
9枚入 ¥1,080(税込)
3枚入 ¥486(税込)
18枚入 ¥2,160(税込)

サブレ生地は国産のバターとトリュフオイル、ブイヨンが加えられています。
ザクザクとした歯応えのあるタイプ。

f:id:frankie17:20220226120355j:plain

この生地がとっても美味しいのです。
ブイヨンが入っているせいで、ただのスイートなお菓子というだけでなく、美味しいお料理を食べているような気にもなります。

f:id:frankie17:20220226120358j:plain

表面にはオリジナルのシーズニングがパラパラっとかけられていて、黒トリュフがここにもミックス。黒く見えるのがトリュフです。

このシーズニングの塩気が、また美味しい!塩辛さに丸みがあり、とっても上品。ほの甘い生地の美味しさを際立たせています。

f:id:frankie17:20220226120339j:plain

お菓子なのでしょうけれど、お菓子ではないような。。。

f:id:frankie17:20220226120352j:plain

初めて口にしたとき、とても不思議なお菓子だなと思いました。

ただ、本当に美味しい!

トリュフがお好きな方なら、きっと楽しめる一品です。


www.hiroo-hyogetsudo.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com