お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

『チーズ王国』トリュフのチーズ3種。一番おすすめはブリードモートリュフ!

三連休の中日である日曜日。
東京は朝から穏やかなよいお天気の一日でしたが、私はといえばまだステイホームしています。

今日でなんと11日目です。
いい加減、外に出たくてたまらないのでは?と思うところですが、思ったほどの閉塞感はなく、のんびりやっています。

私は美味しいものさえ身の回りにあれば、それだけで元気でいられるようです。

今日も一つ、お取り寄せしたお菓子が届きました。太る太ると言いながら、これでは痩せる暇はありません(笑)

お菓子のみならず、ちゃんとご飯もお腹いっぱいたべているので余計にです。

普段、あまり炭水化物を取らない私も、お正月にはたくさんのパンやクラッカーを食べました。それも太った大きな原因の一つです。決してお菓子だけのせいではありません。。。





普段食べないパンなどをなぜにそれほど食べてしまったか?

すべては、この美味しいチーズ達のせいなのです。。。

トリュフチーズ三兄弟
(と、勝手に命名します)

f:id:frankie17:20210101191259j:plain

お正月には毎度、好きなチーズを色々と揃えるのですが、今年は美味しそうなトリュフのチーズがたまたま揃っていたので、食べ比べしてみようと、3種のトリュフチーズをお持ち帰りしてきました。

中でも、一番美味しかったのがこちら。

モートリュフ

f:id:frankie17:20210101183354j:plain

ブリードモーにたっぷりトリュフがサンドされた贅沢なチーズです。

f:id:frankie17:20210101191232j:plain

とにかくトリュフの風味が濃厚で、そのまま食べてもよし、バゲットやクラッカーにオンして食べてもよしと、もうどの角度からいっても美味しいのです。

f:id:frankie17:20210101195358j:plain

室温に戻して、トロリとしたところでいただくと、さらに香りがたって美味。。。

f:id:frankie17:20210101191214j:plain

価格は100g あたり、¥2,038。
カットの大きさ、つまりグラム数によってお値段は変わります。
私の買ったこちらは、224g で¥4,931。

ゴーダトリュフ

f:id:frankie17:20210101191226j:plain

とっても食べやすいゴーダチーズにトリュフがパラパラとミックスされたチーズです。

f:id:frankie17:20210101191229j:plain

チーズなので当たり前ですが、ちょっと塩辛い。。。
肝心のトリュフはといえば、こちらはガツンとではなく、ほんのりと香る感じです。

f:id:frankie17:20210101191222j:plain

私はバゲットやクラッカーと一緒に食べるよりも、そのままの方が好み。

f:id:frankie17:20210104140145j:plain

こちらは160g ¥2,400。100g あたり¥1,389でした。

ゴロセットトリュフ

f:id:frankie17:20210101191211j:plain

こちらは毎年買っているチーズです。
このブログでも過去にご紹介済みなので、見たことがある人もいるかも知れません。

f:id:frankie17:20210101191218j:plain

とろ〜りとクリーミーなチーズにトリュフが香ります。
これは我が家の子供達も昔から大好きなので、お正月には欠かせません。

f:id:frankie17:20210104140200j:plain

1個 250g 入り ¥4,200

ちょっとお値段はお高めのように思えますが、結構量もあり満足感はかなり高いです。





これらのチーズは全て、銀座松屋さんの『チーズ王国』で購入しました。
とにかくチーズの種類も豊富。とても質の良いものが揃っているので、我が家で食べるチーズはほとんどここで調達しています。

しかし、いつもそんな贅沢ばかりしているわけではありません。今回はお正月用にと大盤振る舞いしたのです(笑)

毎年「ゴロセットトリュフ」はお約束でしたが、他のトリュフ入りチーズもお試ししてみて、さらにお気に入りが増えました。

とくにモートリュフはとっても好みでした。これはお正月だけでなく、自分へのご褒美令が発動した時には是非買いたい一品です。

そして、また来年のお正月には、もっと大きなものを!と思っています。他にも色々なチーズを買いましたが、お値段も同じようなものがほとんどなので、それなら好きなものを多めに買ったほうがいいですもの!

トリュフ好きさんには、是非ともお勧めしたいチーズなのでした。。。


www.cheese-oukoku.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com