専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

京都御幸町『CAMERON (キャメロン)』のステーキ弁当を渋谷フードショーの催事でゲット。

東京は朝から雨が降ったり止んだりしています。

秋の長雨というのでしょうか。この時期は梅雨時に勝るとも劣らない雨日が続いたりしますが、私は嫌いではありません。わりと好きな季節です。



そんな悪天候をよそに、今日も朝からお買い物に出かけたのですが、「こんな雨の日だから」と、勝手な理由をつけて、家事をサボるべく、お弁当を調達して参りました。

京都御幸町『CAMERON』

久しく西の方へは足を運んでいないため、よく存じ上げておりませんでした。
ウェブページでみたところ、とても素敵なレストラン!

ブランド和牛とフレンチの融合をコンセプトに、京都肉と京の伝統野菜にこだわった、最高のお肉料理が味わえるお店とのこと。

ダイニングも明治初期の京町家を再構築したという、とっても雰囲気のある空間はやはり京都ならではですね。

cameron-kyoto.com


麻布十番にもバルがあるようですが、できれば京都のお店に行きたーい!
と言っても、すぐには行けないので、今回は渋谷フードショーです(笑)

期間限定、ジス・ウィークに6日間だけの催事出店していました。

パッと見て、これは絶対に美味しいに違いない!と、外国人夫とのランチに2折お買い上げ。

京都牛A 5等級ステーキ弁当


ミディアムに焼かれたお肉はとても柔らかく、冷めても十分にお肉の味わいが楽しめます。
ソースも美味、しっかりとガーリックチップまでのっているのが嬉しいです。
ご飯の分量もかなりのもの。お肉が乗っていてわかりずらいのですが、容器が深めなので、しっかりと詰まっています。

つけ合わせはポテトサラダに卵焼き、柴漬け。
脇役といえど、こちらの方もクオリティー高しで、このお弁当を更に美味しく感じさせてくれました。

お値段 1,512円(税込)ですが、お肉のクオリティーと量を考えると、かなりリーズナブルなステーキ弁当です。
1000円でそこそこのお弁当を買うくらいなら500円プラスして、本当に美味しいこんなお弁当を買うべきです!

しばらく西の方へ行く用事は出来そうにないので、次なる東京催事出店をお待ちしております。

Sponsored Link