専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『松月堂』栗きんとん。東京でも味わえる!岐阜県中津川の銘菓は、冬季だけのお楽しみ。

10月です。あと3ヶ月で平成最後の年が終わります。
2019年が終わろうが、平成が幕を閉じようが、自分がまた一つ歳をとろうが、頓着せずに平和に生きていきたいと思っています。
美味しいものを食べながら。。。



ということで、またしても栗です。これほどまでに栗がスポットライトを浴びるのは、この時期をおいてほかにない!そう思うと、つい手が伸びます。

さて、栗といえば岐阜県中津川がよく知られています。
美味しい栗きんとんのお店ががあちらこちらにありますが、こちらは都内でも比較的手に入りやすい『松月堂』さんの栗きんとんです。

先日渋谷の百貨店へ行った際に、デパ地下で催事出店されていたので、早速お持ち帰りしてきました。

一つ一つ薄紙に包まれています。こんな可愛いらしい姿はやはり和菓子ならではです。萌えます。。。

お味の方はもちろん、安定の美味しさ。美しく言えば「秋の香り」が詰まったお菓子とでも言いましょうか、栗好きさんにはもってこいのお菓子が栗きんとんなのです。

栗きんとんの他にも、市田の干し柿で栗きんとんを包んだ「久里柿」や、栗きんとんと葛で包んだ「栗苞」、「栗きんとんのぷりん」など、栗きんとんづくしの美味しそうなプロダクトが数点ありました。

来年の2月くらいまでは、新宿の小田急百貨店でも購入できるとのことなので、まだまだ食べるチャンスはありそうです。

www.hw-frankie.com