専業主婦という生き物

美味しいもの、美容、国際結婚、噂話、専業主婦についてなどを思いつくまま綴るブログ。

Sponsored Link

『ナタ・デ・クリスチアノ』ポルトガル式チキンパイとシントラ式シナモンとチーズのタルト。

前回の『ナタ・デ・クリスチアノ』さんのエッグタルト記事に引き続き、今回は「チキンパイ」と「シナモンとチーズのタルト」です。

www.hw-frankie.com

エンパーダ・デ・フランゴ ~ポルトガル式チキンパイ~

あっさりとしたチキンオンリーのフィリングで味付けもシンプルな塩味です。
パイ生地はエッグタルト同様にパリパリっとしっかり焼かれています。

チキンはパイにありがちなミンチではなく、細かくほぐしてあるチキンなのでしっかりとした食べ応えがあります。

我が家の娘などはケチャップなどをつけて食べたりすることもありますが、私はそのまま食べるのが一番美味しく感じます。

ケイジャーダ・デ・シントラ ~シントラ式シナモンとチーズのタルト~

シナモンのバッチリと効いた甘いお菓子です。生地はパイ生地ではなくパリパリっとした薄い餃子の皮を焼いたような食感です。

中にはつぶつぶのチーズが練りこまれていて、とってもリッチな味わいです。

美味しい食べ方

袋の裏にも。。。

そして他にもこんな紙もついてきます。。。


www.cristianos.jp

エッグタルトだけでなく、セーブリーやその他のスイーツも美味しいのでお試しあれ!です。
私もまだ食べたことのないものもあるので、次回訪れた際にはトライしてみようかなと思っています。