お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

鎌倉紅谷 ショーコラクルミッ子再び&大丸東京限定ポーチ付きクルミッ子。そしてプチギフトBOX。

バレンタインデーのお菓子はバレンタインデーの前までにアップしたいと思っていますが、なかなか食べるスピードにブログが追いつきません。

もう少し頑張ってスピードアップします(笑)

そんなわけで、本日2度目の投稿です。





少し前にアップした鎌倉紅谷さんの『ショーコラクルミッ子』ですが、オンラインショップでの販売も終了し、店舗でもあまりの人気に販売休止中となっています。
とっても美味しいので、それも納得です。

私もあまりに気に入ってしまったため、前回の投稿をした数日後に再び大丸東京さんへ行きました。

f:id:frankie17:20210209125312j:plain

前回よりも遅めに行くつもりが、いつも無駄な早起きばかりしているため、時間潰しももどかしく、早々に家を出たので、結局早い到着となりました。

しかし、これが後で幸いすることに。。。
「早起きは三文の徳」でした(笑)

この日、向かいにものすごい行列ができていました。
あのバレンタインの時期だけに登場する『YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)』お目当ての行列でした。

そこで並べばまだまだ十分に買えたでしょうが、「二兎追うものは一兎も得ず」。

私は『クルミッ子』LOVEなので、脇目を触れず、クルミッ子の列へ。

ショーコラクルミッ子少数限定⁉︎

前回は確か開店10分前くらいに整理券が配布されましたが、今回はそれよりもずっと早く『ショーコラクルミッ子 4個入』のみ、先に整理券が配布されました。
なんと、この日の入荷は5個しかなかったのです。。。

早起きのおかげで、なんとかゲットすることができ、喜びもひとしお。早起きのおかげで三文以上の徳を得ました(笑)

『バニラビーンズ』さんとのコラボBOXももちろん、ついでに単品もと、お一人様限定数めいいっぱい購入させて頂きました。

f:id:frankie17:20210209120825j:plain

そして、今回は一緒に『クルミッ子』もお持ち帰り。
前回、ショーコラをいただいた後、「クルミッ子食べたい!買っておけばよかった!」と後悔したので、今回は忘れずに購入しました。

『ショーコラ クルミッ子』は前回レビュー済みなので割愛しますが、お初の方は過去記事をご参照ください。


www.hw-frankie.com
 

f:id:frankie17:20210209125407j:plain

クルミッ子5個入 & デニムファスナーポーチ 東京駅

どこのお店のものでもそうなのですが、私はお菓子さえあればいいので、いつもグッズ関連には目もくれないのですが、今回初めてポーチ付きを買ってしまいました(笑)

『クルミッ子』を買う際、どのサイズにしようかと見ていると、ポーチ付きがあり、店員さんが「こちらは今日から販売になったんですよ!」などと言うものですから、なんだか気になってしまったのです。

こちら、大丸東京さん限定、数量限定。

f:id:frankie17:20210209125820j:plain

ちょうどポーチを探していたところで、見たところ大きさも手頃だったので、グッズデビューしました(笑)

大きさはクルミッ子5個入がすっぽり入り、まだまだ余裕のサイズ。

f:id:frankie17:20210209125927j:plain

『ショーコラクルミッ子』の箱と比較すると、サイズ感がわかるかと。。。

f:id:frankie17:20210209125930j:plain

図柄は東京駅をバックに、車掌さんに扮したリス君です。

f:id:frankie17:20210209125923j:plain

デニム素材で丈夫。マチもあって容量も結構あるので重宝しています。

子供達に「どれだけクルミッ子好きなの?」と、笑われましたが。。。

もちろん『クルミッ子』も美味しくいただきました。

f:id:frankie17:20210209181550j:plain





そしてもうひとつ。

『クルミッ子プチギフトBOX』

娘がバイト先の方々から、いつも色々なお菓子を頂いてくるので、なにかお相手の負担にならず、なおかつ喜んで頂けるものは?と、探していたところで見つけたこちら。

f:id:frankie17:20210209175932j:plain

『クルミッ子』が2個入ったギフトBOX。

「お気持ち」として、ちょうどいいサイズ感です。そして、みんな大好きクルミッ子。

余った分はレビューしたかったので、私がもらいました(笑)

f:id:frankie17:20210209175953j:plain

『クルミッ子』というお菓子は、とってもリッチな味わいなので、2個でも満足感があります。

f:id:frankie17:20210209180017j:plain

小さなBOXですが、すごくしっかりとした作りで、リボンもついています。

f:id:frankie17:20210209180110j:plain

専用のお手提げも手抜きなし。サテンのハンドルで、お味、ビジュアルともにプレゼントには最高だなと思いました。

これをもらったら、私ならすごくテンションあがります(笑)





『クルミッ子』ももう何十年と食べ続けていますが、今は鎌倉へ行かずとも手に入りやすくなりました。
百貨店の銘菓売場でも、昔よりは見かけることが多くなったような気がします。
おまけに、お散歩コースの六本木ヒルズにまで店舗ができたので、さらに買いやすくなりました。

『ショーコラクルミッ子』もそうなるといいのになぁ。。。

とりあえずは、期間中にまた足を運ぶつもりです。

一時期販売が休止となっていた『ショーコラクルミッ子』も、また明日から販売開始される予定です。
詳細はショップのウェブサイトやインスタグラムから見ることができます。

beniya-ajisai.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com