お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

渋谷スクランブルスクエア『甘楽』いちご大福。白あんにいちごを合わせてスッキリと。

渋谷へ行くと必ずのぞいて行く渋谷スクランブルスクエアのスイーツフロア。
こちらは洋菓子がかなり充実なのですが、若干和菓子は弱めです。
そんな中、私の大好きな『船橋屋』さんのお隣に、和菓子欲を満たしてくれるお店があります。

『銀座 甘楽』さんです。

一番の看板はやはり豆大福でしょうか、他によもぎ大福などもありますが、この日はいちご大福をチョイスしてみました。

いちご大福は通常、冬季の季節限定であることが多いのですが、『甘楽』さんでは通年頂けるとのこと。これは嬉しいですね。




いちご大福


1個 ¥288(税込)
消費期限 当日

お餅は柔らかくありながら、もちっとコシがあります。

小ぶりですがみずみずしく酸味のあるイチゴは、ゆるっと水分量が多いタイプの白あんに合わせています。

甘さと酸味のバランスもよく軽い印象。
白あんのいちご大福もスッキリとしていて美味しいですね〜。

www.kanra.co.jp

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com