お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

胡椒煎餅発祥処、深谷 おせんべいやさん本舗 煎遊の『黒胡椒せん』。ピリッとクセになる薄焼きお煎餅。

今日も比較的暖かい一日でした。
少しだけ近所にお買い物へ行ったくらいでしてが、気持ちがスッキリしました。

色々と心煩うことはありますが、こんな時は甘くて美味しいものを食べるのが一番です。

と、言いつつ、今日は甘くないもののご紹介です(笑)





埼玉県深谷市のおせんべいやさん本舗煎遊さんの『黒胡椒せん』

f:id:frankie17:20200714224004j:plain
家庭用1袋150g入 ¥290(税込)

このお煎餅はもう何年も前に知人から頂いたことで知り、一時期思い切りハマり、以来リピートしているものです。

f:id:frankie17:20200714223948j:plain

国内産銘柄米を使用したちょっと小ぶりの薄焼煎餅で、ピリピリっと胡椒が効いていて、後を引く美味しさ。

f:id:frankie17:20200714223957j:plain

粗挽きの胡椒が結構たっぷり、満遍なくまぶされています。

f:id:frankie17:20200714223954j:plain

サクサクというのでも、ザクザクというのでもない、パリッとした歯応え。

スパイシーだけれど、薄焼煎餅なので何枚でも食べられてしまいます。

f:id:frankie17:20200714224001j:plain

甘いものを食べた後にこれでお口の中をピリッとモードに切り替えると、またさらに甘いものが食べられてしまうという無限おやつタイムに突入してしまう、ちょっと危険なお煎餅でもあります(笑)

他に『辛さひかえめ黒胡椒煎』もありますので、胡椒の辛さが苦手な方はこちらの方がいいかもしれません。

f:id:frankie17:20201117172547j:plain

そして、もちろんお煎餅屋さんなので、この胡椒煎餅以外にも色々なお煎餅が揃っています。

どれが好みかわからない。。。

そんな時は、お得なこちら。

f:id:frankie17:20201117172711j:plain

『まぜっこ』という、割れや欠けのある色々なお煎餅が詰め合わせてあるお徳用袋入り。

f:id:frankie17:20201117172707j:plain

ランダムであれこれ入っているので、自分好みのものが見つかるかも。

どれもなかなか美味しかったですが、私はやっぱり黒胡椒せんが一番です!


www.kurokosyousen.com


www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com