お菓子を巡る暮らしの雑記帖

アラフィフ主婦が美味しいお菓子とともに過ごす毎日を思いつくまま綴るブログ。食、家事育児、国際結婚、ブログなど。。。

Sponsored Link

巖邑堂『四季彩 あやとり』邑月(ゆうづき)。南瓜風味のしっとり和風カステラ。

今日は半袖で過ごせるほど、暖かい一日でした。
新型コロナは昨日に続き過去最多、東京も500人超えとなりましたが、街の様子は変わりません。
久しぶりに新宿へ行きましたが、コロナ以前のような賑わいでした。

帰りにデパ地下にでも寄ろうか思いましたが、夕方で混雑しそうなので、おとなしく帰ってきました。

では、本日のお菓子にまいります。





最近、どら焼きがお気に入りの浜松の和菓子店『巖邑堂』さんのお菓子、『四季彩 あやとり』

f:id:frankie17:20201119175546j:plain

この『あやとり』というお菓子、一目見た時からがずっと気になっていました。

春夏秋冬、四季をお菓子で表したという和風のカステラです。


若紅(わかべに)豆腐のカステラ

涼緑(すずみどり)抹茶のカステラ

邑月(ゆうづき)南瓜のカステラ

純白(純白)酒粕のカステラ

今回はこの中から、南瓜を選んでみました。


f:id:frankie17:20201119175609j:plain
1個 ¥648(税込)
賞味期限 冷暗所にて7日間

まさに和風カステラと言ってもいい味わいなのですが、とにかく生地がふわりと柔らかく、しっとりとシルキー。

f:id:frankie17:20201119175657j:plain

南瓜生地のせいか、ほんのり甘く、とってもまろやかです。

f:id:frankie17:20201119175706j:plain

間にサンドされているこし餡も、非常に滑らかでコクがあり、ものすごく美味しいです。

f:id:frankie17:20201119175701j:plain

これはもっと早くお試しするべきだったわ!というくらい、気に入りました。

四季、全てのお菓子をお味見してみたくなりましたが、六本木ヒルズ内の『巖邑堂』さんには、4つのうち、この『邑月』と『純白』の2種類のみです。
近いうちにもう一つの『純白』もお試ししてみます。


www.ganyuudou.com

www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com
www.hw-frankie.com